明けまして描初め

 01, 2011 13:05
鏡餅
謹んで年始のご挨拶を申し述べます。
は全く謹んでいませんが(爆)
これはけしからん鏡餅でつね。昨日のコミケで超師方の覇気に当てられながらも色々技を学んできたので、試しにペンタブのリハビリも兼ねて描いたらこうなった…(ぇえ~)ちなみにファースト看板娘の田町さんにウサミミ付けたクリスマス風であり正月風でもある年賀イラスト(途中)です。塗りがまだまだ理想に近付けない。綺麗すぎるとCG臭くなるし、粗すぎてもダメだし加減が難しいのだ。

残念ながら全身画はマイピクさん専用ですが、中画質のものはあっちでも上げる予定です。コミケは諸々の事情で二連戦行ってきたのですが、お会いした師とは
ゲットだぜ!
趣味を織り交ぜる日記のPrimeさん(左)、luna rainbowのnimiromさん(右)である。貴重な名刺頂いちゃったぜ!この時点でもうプロのオーラを感じずにいられません。…俺の?ないよ(キッパリ)いやほら、俺ってばあんまりあっちで投稿してないし、名乗る程の者でもないし。名乗ってたけど(どっちやねん)今回はPrimeさんが挿と表紙を描かれた小説、nimiromさんのイラストがとても目を引いていたスケブ屋(と書いていいのだろうか)にお邪魔してそれぞれの場所で購入してきました。

やはり表舞台で活躍できるってのは凄い。
俺は技を喰うだけ喰らったら即、イラストは引退するつもりでいたけど、心揺さぶられるね。
スケブ会
(クリックで拡大)
スケブ会も開いたんだぜ。スケブの意味が分からなく検索で知ったのは秘密だ。俺は初日に手ぶらで来てしまったので、せめてでもとシャーペンと消しゴムを秋葉原で買って宿で必至こいて描いたものを持っていたので見学。左がPrimeさん、右がnimiromさん。早い早い、そして引くべき線が分かってらっしゃる。…俺の?…勘弁して…数年もアナログ描きしてなかったから…(血涙)

せっかく買ったスケッチブックだし、ペンの感覚を取り戻す&人体練習の為にもマメに描いていこうと心の中で誓ったのでした。漫画の話やコミケの内部事情等、会話に花が咲きましたなぁ。
あの時はぐらかしましたが、俺は手に少し余るくらいがいいです(何の話だ)

まだ色々あるけどおせち作りで疲れたので明日補足します(マテ)

Tag:コミケ イラスト sai 年賀 オリジナルキャラ 看板娘

COMMENT 7

nimirom  2011, 01. 01 [Sat] 21:35

あけましておめでとうございます!
お会いできてたのしかったです!
こちらの、案内下手でかなり、お疲れになったかとおもいますが・・・これに、懲りずにまたご一緒いたしましょう!><b
スネークさんのイラストもすごかったです!!さすが、ダークも萌えもいける師ですね!
こちらこそ、勉強になりました!2011年もよろしくです!^^/
では、また!

Edit | Reply | 

奄環和弘  2011, 01. 02 [Sun] 08:30

コミケに着ていく服が無い

明けましておめでとう御座います。

コミケって言った事無いけどすごそうですね
私などが言ったら井の中の蛙っぷりを露呈するだけなので
参加する方は凄いとおもいます。

と言うわけで?今年もよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

貧蛇  2011, 01. 02 [Sun] 19:13

ああ…次は夏コミだ…

>nimiromさん
あけおめです!
会場では本当にお世話になりました。
技術の宝庫で目移りばかりしてたので思いっきり足を引っ張ってたと思いますi-229
やはり現場で見る作品は刺激になりますよね。
夏の当選を心より祈っております!

>奄環和弘さん
あけおめです!
上半身裸の人とか縞パン全開な人とかもいるので裸でもなければ大丈夫(←それコスプレイヤー)
ピクシブの大御所も多数来られていて刺激になりますよ~
心も相当折られますが、同時に闘志も沸いてくる…そんな場所でした。

Edit | Reply | 

Prime  2011, 01. 04 [Tue] 22:18

超遅れてスミマセン・・・
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします~

冬コミではお世話になりました!
今から次回お会いできるのを楽しみにしてますw

Edit | Reply | 

貧蛇  2011, 01. 05 [Wed] 18:13

敢えて修羅道を行くが漢(おとこ)の在り方

>Primさん
あけおめです!
夏コミに向け、今からもっと体鍛えて猛暑に耐えられる体力をつけていきますお(絵を描けよ)ちょっと重り背負って山登りしてきます(←蛇なのに亀仙流)

Edit | Reply | 

サカスキー  2011, 01. 11 [Tue] 22:26

遅れながら

明けましておめでとうございます。今年もまったり宜しくお願いします。
新年早々、実に素晴らしい絵ですね。そりゃ挟みたくもなります。
ほんと実にけしからん乳ですね。ダイスキだ。

線画アナログの俺はデジタルで描く方がすごいなと思います。
今年もしっかりとお勉強させてもらいます。

Edit | Reply | 

貧蛇  2011, 01. 13 [Thu] 00:17

俺…生まれ変わったら蜜柑になるんだ…

>サカスキーさん
あけおめです!
ハッピー乳(ニュー)イヤ~ン☆
…って事で(最低)
デジタルだとやり直しが利くっていう変な余裕が付き過ぎて、逆に作業がはかどらない事があります。アナログではいつでも描けますし、程好い緊張感も持てて自分的にもアナログの方が合ってるんじゃないかと感じてきましたi-229

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?