ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

背景デザインとジブリ画集

イメージ背景
ジブリ画集で過去の背景をリメイク。
これはリメイク前のイメージのみでマウス描きしたもの。
ちらっと見比べてみたら当たり前だけど天と地ほどの差があったぜ…orz ペンタブ使えばいいじゃん、との声もあるかと思いますが、道具がいくら良くても扱える技量がなければどっちを使っても結果は同じ。基本も解ってなければ尚更である。でもリメイクは時間無いのでペンタブを解放してみる(マテ)

背景その2
これは取材にいった横浜をモデルに描いている妖魔中華街。
パースではキッチリ建造物を描けますが、現実のような微妙な歪みや傾きも加えないと綺麗すぎて逆に違和感が湧いてきます。この辺りも回を重ねてセンスを磨くしかない。慣れてくれば設計図を描いてるみたいで面白くなってくるお。

0 Comments

Leave a comment