インテュオスたん(仮称・ラフ)

 10, 2010 08:00
インテュオスたんラフ1
※追記トップ絵を改正。
例の闇属性と萌え属性の融合描写試験。フルマウス厚塗り。


新キャラでエレクトロイドシリーズの11機目、インテュオスたん(仮)。
最近めっきり触っていなかったペンタブをなんとなく擬人化していたら、そこそこ形になってきたので看板娘入りする事に。ツインテールのように見えるのは羽ぼうきで、実際はショートカットの女の子である。待機モードに入るとこの羽ぼうきでモニターやキーボードの埃をせっせっと綺麗に掃いてくれる出来た娘である。また、描き手が居眠りをするとほうきで耳をこちょこちょくすぐって起こしてくれる。

元がシンプルなので極力簡素なデザインを目指していますが、シンプルなキャラほど難しい。デザイン力が足りない証拠ですな。一日で1キャラくらい創造できる絶対想像力が欲しィィイイ(くじらボイスで)仮にそうなったら即イラスト引退だけど(爆)使用しているペンタブは自分にはまだもったいないくらいのインテュオス3を使っていますが、4とはどれくらい差があるのかな。ワイヤレスタイプが欲しいのですが、オプションで3もワイヤレス化してくれないかなぁ…

Tag:イラスト 萌え 看板娘 sai CG オリジナルキャラ SAI

COMMENT 2

sunsun  2010, 09. 10 [Fri] 12:41

インテュオスたんかわいい~v-10

居眠りするとほうきでくすぐって起こしてくれるところがいいですね~。
インテュオスってBAMBOO Funの上のモデルですか?黒い四角いやつでしたっけ?

私はただのBAMBOOを使っています。
元々ビジネス向けのようですが…(^^ゞ
ペン先もそれだけしかないので、選べなかったり…
今度買うときはソフト付属のものにしようと思ってます。

付属の線だと結構長いですよね。
ワイヤレスだと線がない分、じゃまにならないからいいですよね。

Edit | Reply | 

貧蛇  2010, 09. 10 [Fri] 18:02

無視し続けると羽ビンタしてきます

>sunsunさん
代わりに絵も描いてくれれば楽なのですが…(修行にならねぇ~)

ペンタブレットはWACOMのIntuosシリーズのIntuos3を使っています。最新のもはIntuos4になりますね、このタイプからワイヤレスが導入されています。上位機種なので描き味はやはり違いますが、マウス描きしてればどの機種も上位機種に感じます(爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?