ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

こんにちは、変態さん☆

厚塗りマウス描き1
厚塗りを導入してガラリと雰囲気の変わった蟷螂タソ。
水着はフリル付きゴスロリスク水という、変態さんいらっしゃい、な小悪魔的死神っ娘。もちろんそれはカマキリ(ハナカマキリ)の擬似餌で、ちょっかいを出せば大鎌でバッサリやられて終わりである。トップはこの娘の放魔状態だったりする。ここまではマウス描き。毛先が時間かかりすぎるので、ここからはペンタブ開放でいきます。
厚塗りマウス描き2
(全身・クリックで拡大)
今見るとあ○にゃんに似てるけど、先に描いていたのはこっちなのでパクリではない(確か三年前くらいのラフからの付き合い)見えないけどトリプルテールっ子だしね。ファンタジー系のモンスターとか大人キャラだと厚塗りは粗が味になって比較的描きやすいと思うのですが、敢えて難しい萌え系で習得する事にしました。その方が塗りの精度も一気に高められそうだからです。余分な塗りがあればキャラが厚塗りならぬ厚化粧で濃くなるし、薄く色を延ばしすぎれば像がボケて水彩になってしまう。そういう弱点が鋭角に抉り出される萌え系は厚塗り練習にうってつけなのだ。喰らってやるぜ、この技を!

0 Comments

Leave a comment