ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

エレクトロイド十機衆、推☆参!

メカッ娘十機
(クリックで拡大)
いや、まだ全機描きかけなんだけどね(マテ)上段が完成度70%、下段が40%くらい。まだ理想には遠い。この娘達以外に四機ほど描きかけの機体が存在しますが、それはまた次の修行後に公開します。とりあえず個性の割り振りは出来ていると思うけど、第二、第三視点で見ればデザイン力はやはり乏しいね。それを苦悩しながら組んでいく過程が面白いんだけど(ぇえ~)

そろそろ厚塗り講座用のを描かないと…(これからかよ)
とりあえずいきなり難しい萌え系で厚塗りに挑戦、トップにしてみました。講座ではもっとマシになっていると思いますが、やはり難しいね、三日くらいはかかるか…

2 Comments

sunsun  

記事中の娘さん達も、厚塗りTOP絵もステキですね~。

SAIの本で複数レイヤーの厚塗りの仕方は覚えたのですが、1枚レイヤーの厚塗りはどうやっても辿り着かず…

描いてもぼやっとしかならないんですよね。

結果的に厚塗りに見えていればいいかとも思いますが、やっぱりそれぞれ出来上がりが違いますね。

2010/08/30 (Mon) 08:56 | EDIT | REPLY |   

貧蛇  

>sunsunさん
厚塗りは水分量やにじみ量をうんと減らして描かないと水彩になってしまいますからね…要は森林の描き方の応用で、原色をボカさず三段階くらいに重ねて塗っていきます。

講座ではなるべく解り易く説明する予定です。マウス描きのsunsunさんなら飲み込みも早いと思いますよ!

2010/08/30 (Mon) 17:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment