属性切替・厚塗り+機械

 08, 2010 02:11
厚塗り1
今日は絵柄を反転させて厚塗りで人造人間。
厚塗りでは線画を使わず塗りだけで描かなくてはならないので、キャラクターの凹凸や影の付け方、色調段階が解っていないと塗れば塗るほど見栄えが悪くなる。加えて水彩の癖が付いているとボカシが利きすぎてメリハリも無くなる。ここらもアニメとリアルの中間狙いかな…今回は模写無しですが、しばらくは手が馴染むまで教科書は伏せて描いていこうと思います。ああ…次はクリーチャーデザインだ…(爆)

やっと夏休みに入りますた!
夏休みといえば!修行だよネ(ぇえ~)
今年は一日も無駄にしたくない。まずは自己鍛錬、料理の修業、ついでに絵(マテ)残りはオフ会。とりあえず体がガタガタなので今日はもう寝ます(吐血)

Tag:イラスト sai CG オリジナルキャラ SAI

COMMENT 2

maru  2010, 08. 09 [Mon] 02:47

いつも楽しみにしています。

Edit | Reply | 

貧蛇  2010, 08. 09 [Mon] 10:22

>maruさん
いらっしゃいませ!
最近は試作絵ばかりでネタ的要素が無くてすみません(そっちが重要?)ストックは腐るほどあるので長い目で見てやってください~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?