ダンゴ三姉妹

 28, 2010 06:28
団子たん
夏になると家の周辺はダンゴ虫が異常発生します。
って事で懐かしのダンゴ虫っ娘のラフを引っ張り出して改正中。
この娘も姉が二人いますが、便所虫がモデルという事で、残り二人もやっぱり便所虫です。御手洗三姉妹。いい響きだ(え~)ダンゴ虫は昔、よく便所に入ってきたりするので別名便所虫と呼ばれています。なのでそこで目につく他の虫も総じて便所虫と呼んでたそうな。つまり、残りの姉二人は…アリエッティにも出てくるアレとかアレですね。

来月からブログ封印を予定しておりましたが、どうも現場の材料支給に問題が発生したらしく、夏休みまでは続けられそうです。なんでも耐久性の問題だとかで仕分けに手間取ってるとか。会社の責任ではないけど、やり直しを喰らうのは地獄です…(材料が超重い)

Tag:イラスト 萌え 看板娘 sai CG オリジナルキャラ SAI

COMMENT 0

WHAT'S NEW?