圏外十二使徒・微睡の眠々

 27, 2010 06:54
第一使徒1
前回、天に召された眠々たんは察しの通り、看板娘の一人です。
圏外十二使徒シリーズの第一使徒、微睡み(まどろみ)の眠々。
なかなかイメージが固まらない時は、前回のように世界観を頭の中でちょちょい、と作って文体にしてやれば、あとは勝手にキャラクターが独り立ちしてくれる。視覚だけに頼っても駄目って事です。小説書きの方ならその辺は良く解るかと。俺は小説、一冊も読んだ事ないけど(マテ)そのついでに厚塗り背景の練習もしてました。ちなみのこの絵は卍解前の通常形態、そのラフです。

パースまみれ
この画像は旧パースで組んだものなので色々歪みがありますが、イメージは大体固まってきました。塗りもアニメ、水彩、厚塗りと使い分けて塗っています。バランスとしては背景を厚塗り、キャラをアニメと水彩塗り…くらいが一枚絵としては両者が誇張しあわなくて良いかな。もちろん、絵柄に合わせて調整は必要です。

背景もキャラもアニメ塗りだと単調な絵になるし、水彩だけでもぼやっとしてメリハリが無くなる。結局は全て極めるしかないか…ゾクゾクするね(フィリップ風に)このアングルだとどうしてもおパンツが見えてしまうのですが、そこばかり目がいくようでは青い。はみ出したシャツの色気に気付いてこそ真の漢だ(それもどうかと)

COMMENT 0

WHAT'S NEW?