夏のリフォーム天使様、降☆臨

 08, 2010 12:00
カイエン改1
昨日のバータの影響か、七夕は散々な結果でしたね…
仮に龍玉を使っても曇っちゃうし(爆)
イラストは圏外十二使徒シリーズの一人、海のカイエンたん。
描きかけのファイル集を開いたら夏っぽい娘がいたので早速パースで改正開始。今頃ビュンビュン飛び回っているツバメがモデル。家のヒビ割れを補修してくれるけど、泥で補修してくれるのでとってもありがた迷惑な天使様である。ツバメというと赤黄黒の三色でスポーティーなイメージがあったので、スッキリとシンプルなデザインに。ムッチリしているのは鳥の体型に従っているから。胸肉とかモモ肉とかね。

今取りかかっているのはキャラでも背景でもなく、「1~3点透視のパースライン以外の方向へ向いた物体はどう描く?」というもの。パースの基本を実践した方なら解ると思いますが、リアル空間では様々な方向に建物や人、小物類は向いています。これまで紹介したパースは決まった方向にしかラインを引けませんでした。ではどうすれば?あと二日くらいで習得できそうなので来週までお待ちください(爆)

Tag:イラスト 萌え 看板娘 sai CG オリジナルキャラ 講座

COMMENT 4

newbig  2010, 07. 08 [Thu] 21:35

こんにちは
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。






Edit | Reply | 

貧蛇  2010, 07. 09 [Fri] 08:41

>newbigさん
いらっしゃいませ!
まだ粗削りで技量の乏しい当ブログですが、何かの役に立てれば幸いです。料理と絵ぐらいしかありませんが…i-229

Edit | Reply | 

げんが  2010, 07. 09 [Fri] 14:41

はじめまして!
自分も絵描きで、パース繋がりでたまたま通りがかってお邪魔するようになり、楽しみに拝見させていただいていますm(_ _ )m。
コメントにまでお邪魔してしまったのは、自分も漫画とか描いていて、どうやって斜めに置くんだーって悩んでしまっていまして。

今のところは、水平線上にまんま同じ距離で二点の消失点をずらしていますが、正解ってどうなんでしょう...
貧蛇さんの答え、楽しみにしてます!><
うざかったらすいません。失礼しました~m(_ _ )m

Edit | Reply | 

貧蛇  2010, 07. 10 [Sat] 12:19

>げんがさん
初めまして!
うををん、参考にしてくださる方がここにも(ノД`)・゜・
あれですね、二点透視で消失点をずらし、物体の角度を変える方法。ただこの方法だと手前と奥は結局固定されたままなので別の消失点を作るしかないんですよね、来週にそこのところをなるべく簡潔に紹介しますので、覗いてやってくださいi-179

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?