メカデザインと可動式パース体験版の配布中

 28, 2010 12:00
メカデザイン ラフ
次の修行用にメカのデザインにも着手。これはマウスで脳内イメージをラフった段階ですが、空間を指定しておくだけでもそれっぽく見えてくる。メカの場合カクカクした直線が多いので人よりは描きやすい…と思っている内はまだ甘ちゃんですな。ディフォの描き方レベル4ですが、その前に例のパース練習用ファイルを配布します。

これはディフォ講座で使用している二点透視パースをそのまま圧縮したもので、説明書付きで極限まで解りやすくしてあります。実際に触れてみればパースは簡単なものと実感できるかと。使用前に「ここ」を一通り読んでから挑戦してくだされ。

↑ここからダウンロードしてください。
体験版といっても10秒で誰でも作れる代物ですが(爆)
saiは無料体験版でいつでも入手できるので、saiないからパース勉強できないお、などという言い訳は一切通用せんぞ…(ゴゴゴゴ…)パースを無理に学べとは言いません。その場で足踏みし続けるか、前に進むかは己が決める事だ。

ところで修業期間中、プログに要らない機能多数の機能が追加されているようですが、ツイッターというのは?あれか、ケン○ッキーのチキンをクリスピーで巻いたアレだな!(違)調べてみるとメッセンジャーみたいなもの?呟いてる暇なんか無いよ…(吐血)

Tag:イラスト 講座 パース sai

COMMENT 4

-  2010, 06. 29 [Tue] 00:58

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

貧蛇  2010, 06. 29 [Tue] 01:37

>シークレット様
確かにそうかも知れませんね、
ですが決して無理強いをするつもりはありません。
行動を起こすきっかけとなれば、という思いが先行しすぎた感も確かにあります。自分にとって一番の壁となっていたというのも要因のひとつです。それをいち早く打ち払って前へ進んでもらおう、という気持ちの表し方が聊か配慮が足りなかったようです。

Edit | Reply | 

sunsun  2010, 06. 29 [Tue] 10:26

zipファイルいただきました。いつも勉強になる記事をありがとうございますm(__)m
子供が寝てる間に練習してみます。
開いたファイルをみてうちの破壊王子が「かわいい~」と言ってましたw

ツイッターはいつぐらいですかね、いつも気が付いたら機能が増えているので…
一日数回画面開いてても気がつかないことすらあるくらいですから(^^ゞ

追加された機能はログインしてなくても呟けるみたいで便利といえば便利ですが、私もあんまり暇がないので、ただの更新情報お知らせ状態になってます。

アイコンなんかも微妙に変わりましたしね~。
旧アクセス解析もお知らせでてましたっけ?
とりあえず、更新中にちょくちょく画面が止まる事象は解決したみたいでよかったです。

Edit | Reply | 

貧蛇  2010, 06. 29 [Tue] 12:03

やる気1000倍!

>sunsunさん
うおお、王子のお墨付きを頂けたとは…
小さい子からも可愛いと感じてもらえるのはとても嬉しいです!ディフォルメ絵も勉強して正解だったかな?

パース体験ファイルは折線を定規代わりにして説明書の手順で四角を2~3個描くと仕組みが解ってくると思います。説明が至らない箇所がありましたら遠慮なくどうぞ!

>新機能
ツイッターの他にも色々追加されたのは良いのですが、一番役に立ってるのは「リセットがかからなくなった」事ですよね(爆)ツイッターを使ったとしても愚痴ばかり呟きそうだなぁi-202

アクセス解析は特にもう必要ないかな、と感じたので撤去しちゃいました。お知らせが単に邪魔だったのが主な理由ですがi-229

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?