ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

心の種が生まれるですぅ~!

ぷりぷりぷりり~ん!
ぷりぷり ぷりり~ん!
悪ィ、俺の嫁(ハムスター)だ(爆)
何気に豪華キャストの心臓摘出(と書いてハートキャッチ)プリキュアですが、このシーンが脳裏に焼き付いて離れません。絶対トイレ行く時に言うよね、心の種が生まれそうって。これの玩具もしっかり尻から発射するし、お子様の教育にもピッタリです(何の)何でも「う○こ」という言葉を子供の時期に連呼するのは会話力の未発達な子供が嫌な相手や大人に対してギャフンと言わせてやる、というようなざっくばらんな自己表現の快感からくるものだそうな。ああ、そう言われてみれば俺にも身に覚えがありすぎるな…だから子供がう○こと連呼しても怒ってはいけない。それでは泣く事が言語の赤ちゃんに「泣くな」と言ってるようなもの。代わりに心の種と言わせれば全て解決する(ちょっ、おま)

大人でも会話力の未熟な者は多いけどね…すぐ死ね死ねとかぶっ殺すとか、怒りのはけ口を短絡的に。子供の方がよっぽど社交的に見える。同シーンでクレーム付けた心の狭い大人がいたらしいけど、あんたはどうだったんだい?と問い詰めてみたいね。もしかしたら心の種とはそういったメッセージが込められているのかも知れない(ぇえ~)それくらいの広い視野で物事を見れないなら、大人とは言えないぜ。

4 Comments

sunsun  

私も実はいいのかな?ってちょっと思ってました。

キャラがかわいいから全然そういう感じはしないんですが、時間的に思いっきり朝ご飯じゃん?っていうのもありますしねぇ~。
お尻からなんか出てくるってのは大丈夫なんだろうか…という疑問はありました。

でも、口から出てくるなら、プリプリッってお尻から出てきた方がまだいいかな?

あ、出てくるじゃなくて「生まれる」でしたね(^^ゞ

どうもあのシーンを見ると毎回笑って…というか、もう「心の種~」ってきいただけで笑っちゃいますw

2010/04/26 (Mon) 13:56 | EDIT | REPLY |   

貧蛇  

プリリンの事かーー!!!(マテ)

>sunsunさん
アラ○ちゃんなんてストレートにつんつんしてましたしね(爆死)

子供の目にはギャグにしか見えていませんよ、自分にもギャグにしか見えてませんしwwあれで駄目ならピッコロさんも卵を産むの規制されてしまいます(ええ~)

2010/04/26 (Mon) 19:01 | EDIT | REPLY |   

イスナ  

クレヨンしんちゃんが情操教育によろしくないと言われていた時に劇中でエンピツしんちゃんというアニメのマネが子供達の中で流行って親が心配する話で父ひろしが「でも俺達だって大人になってシェーだのタメ五郎だの言ってないだろ?」と言っていたのを思い出します
騒ぐのはいつも大人だけで子供はそんな細かいこと気にしてやいないのです 意外に

2010/04/26 (Mon) 21:26 | EDIT | REPLY |   

貧蛇  

ぶりぶり~(やめぃ)

>イスナさん
自分達に手に負えなくなるとすぐに何かに責任転嫁するのは悪い癖です。もっと根本的なものを見直さないとこの悪循環の螺旋は続くでしょうなぁ…

下ネタ無しで育った保育器育ちの子供、というのも不気味でなりません。綺麗な部分だけ見ていて人としての人格ははたして形成されるのでしょうかな。

2010/04/27 (Tue) 07:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment