ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

ロブスたん改 丸蒸し2000円

ロブスたん改1
今回は前回とは逆に硬そうな娘、ロブスたんの改正中。
お台場で食べたロブスターからヒントを得て生まれた子。アメリカからやってきたって事で髪色は金髪にしてみますた。スク水に甲冑、というスキがあるのか無いのか微妙なデザインを目指しています。
ロブスたん改2
ロブスたん全身、改正中。
「アンタなんか挟みたくないんだからっ!」
俺を挟む…か。
まずは甲冑を脱いでもらおうか、話はそれからだ(最低)
しかしどう見ても泳ぎは苦手そうですね、溺れてるところを助けにいったら二次被害は確実そうです(爆)甲冑の描き込みはこれから。もちろん見本や教本なんてものは、ない…(ぇ まずは自分で考えろ。教本丸写しでは綺麗になっても自身の個性、面白味は決して生まれない。それでも駄目なら環境を変えてみるんだ。自分にとって都合の良い場所にいつまでもいたら、視野は狭いままで新しいものは作れないし、歪んだ環境下にいればも歪むだろう。萌えを毛嫌いして闇に固執した俺の様にな…(ゴゴゴゴ…)環境も才能のひとつ。変えるのは自分自身だ。決して他の所為になすりつけてはならない。

ひとつの技術しかないのに○○にこだわっている、だから○○なんて描かない、というのはただの逃げ。本当のこだわりってのは多くのスキルと発想・独創性を併せ持つプロの言葉だからね。どっちつかずの俺が書いても説得力ないけど(爆)だからこそ見えるものもあるのさ。ああ、これはあのに影響されてるな、とか、これはバリバリのトレースだな、とかね。

最近は初見様が増えてきて少しは魅力のあるキャラが描けてきたのかな、と嬉しさと緊張の板挟み状態です。現状ではリアルでゴタゴタしていて、なかなかお邪魔しに行けなくて申し訳ありません…その代わりと書いてはなんですが、来週あたりに簡単な背景の描き方、空と雲を紹介します。

2 Comments

イスナ  

とりあえず想像したのが
サウナでのぼせてぐったりしているこの娘でした(アホ

2010/04/03 (Sat) 21:29 | EDIT | REPLY |   

貧蛇  

えっびえびえびえびマヨ~

>イスナさん
い、いかん!早く冷水に浸して身をシメなくては(食べる気満々)
しかしスク水でサウナに入るなんてけしからんです!ちゃんと裸で入りなさい(そういう問題なのか)

そういえば海外でサウナで火照った体を冷やそうと冷水プールに飛び込んだら熱湯だった、という事故がありましたっけ…

2010/04/04 (Sun) 03:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment