フィットネス兄貴

 11, 2010 04:00
トレーニングマシン1
背景を鍛えるなら背筋も鍛えないと、って事でトレーニングマシーンを購入しますた(ぇえ~)普段はテレビを観る際に腹筋と腕立て伏せ、屈伸をやっているのですが、背筋だけが疎かになっていたので良い物がないか探していたのです。そこで偶然見かけたのがこのマシーン、「コーポ カウンター付ローイング」です。値段も送料込みで8800円(Amazon.co.jpで購入)とかなりお買い得で軽量、場所もくわずお勧めの一品。こいつで蛇らしく逆三角形の体作ってくるぜ!

↓続きで各部詳細↓
トレーニングマシン2
(クリックで拡大)
全景。折りたたみ自転車くらいの大きさです。
重量は女性でも持ち上げられるくらいの軽さで、組み立ても簡単。
ロックボルトを2本差し込みハンドルも2本付け、
あとはカウンターを取り付けて完成。五分くらいで組み立てられます。

トレーニングマシン3
使用時はこんな感じに乗り、ボートを漕ぐ要領でハンドルを引いては戻す、を繰り返します。

トレーニングマシン4
簡易なカウンター付き。
使用時間、回数、消費カロリー等が表示されます。
カウントは引いて戻す、で二回分カウントされるので、目的の倍のカウントで漕げばいい訳ですな。


椅子は前後スライド式になっており、過負担がかからないよう体重をかけて引っ張る事が可能。なのでお年寄りでも使用可能です。ピンポイントに上半身を鍛えたければ腕だけの力で漕げばいいし、ふくらはぎや腹筋も鍛えたければそこを意識して踏ん張り、スライドをうまく活用すればいい。

トレーニングマシン5
加重調整はハンドルと連結しているこの油圧シリンダーのダイヤルを調整するだけ。普通にボートを漕ぐくらいなら7~9くらいかな。物足りなければそれ以上に。自分はいきなり11からやってみましたが、なかなか手応えがあって一日で背中が痛くなりましたwwこいつは利くぜ…持ち運びも楽だし、テレビ観ながらでも気楽に鍛えられる。これを毎日100回やって実際に結果が出たら、また報告するお。

Tag:ダイエット 筋肉 トレーニング スポーツ 運動 カロリー

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