ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

妖魔八傑衆・策士の守宮

守宮1
妖魔八傑衆、策士の護国守宮(ごこくやもり)のデザイン思考中。
前回の井守の相方で、ヤモリの妖魔。自分で策士を名乗っているが、単に狡猾な性格なだけで作戦と呼べる戦略は立てられず、深読みしすぎて自分で仕掛けた罠に自分がはまるタイプ。実働は井守、偵察は夜眼が利き擬態も可能な守宮の役割。特技は壁張り付き。

井守&守宮はそれぞれが尻尾による変わり身の術を一度だけ使用可能な上、二人とも容姿の異なる影分身の為、二人同時に複数回攻撃を加えないと倒せない、というインチキ性能を持つ。デザインは一人に絞って描けば早いのですが、それだと個性の振り分けに影響してくるので、取っ換え引っ換えで全員が違う描き方になるよう進めています。現段階では同じ顔のキャラはいない…はず。最低でも100キャラは別の顔になるよう描き分けたい。できなければその程度だったというだけだ。次回は二人の全身を紹介。

そういえばpixivに全然投稿してなかったっけ。投稿どころかログインすらしてなかったのですが(マテ)、また描き方講座をサルベージしに行こうかな。フリルの描き方くらいしか使ってなかったけど(爆)次の修行でpixivで集めた技も複数絡めて描いてみるか…

0 Comments

Leave a comment