妖魔八傑衆・火龍の井守

 09, 2010 12:00
護国井守1
引き続き八傑衆の一人、火龍の護国井守(ごこくいもり)の改正中。
元幻魔六蓮華メンバーから造反した中学一年(見た目は)の忍(くのいち)で、看板娘では珍しい二人一組のキャラクター。火龍といってもそれはイモリの別名で、かっこいいという理由で勝手に付けたもの(サラマンダーは正式には火トカゲ)で、本人の特技はイモリらしく水とんの術と、尻尾を切った変わり身の術という地味なもの。八傑衆内での役割は諜報活動であり、強さの序列は下から二番目。ただしそれは合体前の強さであり、本来の姿に戻った場合は倍以上の戦闘力を誇る。

画像の通常形体で二人分、弐式の解放状態で更に二人分、参式の合体状態で一人と、一キャラで計五人分のキャラクターデザインを考えなくてはならない作者泣かせの娘である。次回は相方の守宮をご紹介。

~追記~
塩抜き
前回のベーコン作りの工程で塩抜きが抜けていますた。
漬け汁の塩分濃度によって塩抜き時間は異なりますが、一週間漬けた肉はこのように流水で塩を抜いてください。濃度確認は少し肉を切って焼いて食べてみてねん。漬け汁式の場合はそんなに失敗する事はないと思いますが、直接塩漬けする場合はよく塩辛くなって失敗します。なので初めての場合はこの漬け汁式をお勧め。

Tag:イラスト 萌え CG 看板娘 sai オリジナルキャラ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?