妖魔八傑衆・蛇眼の椎名

 08, 2010 00:00
山加賀椎名1
前回の陽炎に続く妖魔八傑衆の一人、山加賀椎名(やまかが しいな)。
読みの通りヤマカガシ(毒蛇)の妖魔。高校二年生。
四谷陽炎とは親友同士であり、八傑衆内での強さの序列は上から四番目。陽炎とは正反対に元気ハツラツで薙刀部に所属するスポーティーな娘。片目は蛇眼になっており、十歳の誕生日に誤って使用した瞳力で家族と居合わせた友人全員を殺してしまった過去を持つ為、常に眼帯で封印されている。能力によって孤独な過去を持つ者同士、陽炎とは気が合うようである。
山加賀椎名2
(途中・クリックで拡大)
解放状態で複数の大蛇を使役し、蛇眼による即死攻撃と薙刀の波状攻撃を行う。なお、即死攻撃はゴルゴンの石化と真逆の方法で、視界内の全ての対象に有効な上、防御不能という恐ろしい威力を持つ。原型のヤマカガシの毒は体内に入ると血液と化学反応を起こし、血液内の血小板を破壊してしまう。

結果、僅かな出血でも血が止まらなくなり、歯茎の出血や鼻血だけで出血多量で死に至る恐ろしい力を持つ。その上毒を複数持っており、牙を介せず直接相手の目にその毒を吹き付けて失明させる個体もいる。毒は確かに恐ろしいが、温厚な性格の蛇なのでよほど酷い事をしなければ危害を与える事はない。それは彼女にも言える事である。

今回も主に背景練習なのでサッパリアニメ塗り。
そういえばブレザー娘ってこの子が初キャラだったかも。
そろそろ想像だけで描くのも限界かな…せめて手癖でササっとそれっぽい背景を描けるレベルになりたい。その為には自分の足で資料集めだな。中華街とか秋葉原とか道頓堀とか(食い物関係ばっかじゃん)

Tag:イラスト 萌え CG 看板娘 sai オリジナルキャラ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?