圏外十二使徒・海のドーリス

 27, 2010 19:37
園外十二使徒・ドーリス仮デザイン1
お姉さん系が続いていたので、今回は当ブログ最年少の看板娘、ドーリスの背景塗り練習(キャラじゃないのか)。小学生型天使で圏外十二使徒の一人。圏外十二使徒とは、天使の度を越えた行為で人間に天罰を与える天界の暗部であり、その所業から帰還さえ許されない闇の天使達を指す。

ちなみにドーリスとはコレが原型である↓


園外十二使徒・ドーリス仮デザイン2
名前の「ドーリス」とは同じ貝殻を持たないウミウシ、ドーリス科から取っている。よって容姿はクリオネよりもウミウシに近く、解放状態ではクリオネの残虐性とウミウシの異彩を兼ね備えた姿となる。一見、通常形態では可愛いけれど、弐式で豹変する小さな恐怖の大王。また、容姿が猫っぽいのは小笠原諸島では触角の形状をネコの耳に見立ててウミネコと呼ぶ事があるからである。

対変質者用に送り込まれた恐天使の一人で、子供を護る為に暗躍する天使。抱っこを迫ってノコノコ挑発に乗った相手はたちまち触手でがんじがらめにされ、若さを吸い取られるだけでなく、容姿と身体能力を100歳まで落とされた挙句に「不能」にされ、寿命はそのまま、という正に生き地獄を味わうのである。12使徒も全員卍解するので最低24キャラ分のデザインを考えなくてはならない(吐血)

Tag:イラスト 萌え 看板娘 sai オリジナルキャラ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?