ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

劇場アニメのワンシーンのように

冥王カマキリ仮
講座用に自身の練習も兼ね、三点透視で背景を描いているのですが、
背景描くのが面白くなってきてしまい、映画のワンシーン級のクオリティ目指すつもりでマウスで頑張っています。劇場アニメはイノセンスくらいしか観た事はないのですが…(マテ)例の自己流可動式パースを使えば、下手なテトリスをイメージするだけでビルとかならここまで描ける。パースは決して難しくありません。やる気と根気があれば誰でも描けるようになります。あとは…イメージ力かな。ストーリーを考えながら描ける独創性。の良し悪しはこれで決まるようなもの。神師達のを見ると、そういうのが凄い伝わってくる。

フカンで浮いているオリキャラは、初公開となる桑原蟷螂の参式、冥王カマキリのイメージラフ。弐式とは逆に黒髪は白髪に、白エプロンは黒エプロンに逆転しているのが大きな変更点。参式は弐式の2倍デザインには凝ってみたいのですが、今の実力ではイメージ通りには描いてあげられないので、次の修行後まで後姿で留めておく事にします。

あと、今回は人物をフカンで描いているのですが、その際練習用に作ったアオリとフカン両方を練習できるパースレイヤーファイルを配布予定です。大したものではありませんが、パースの威力は伝わると思いますよ。これで皆が俺を踏み台にして神師になってくれ!俺にはイラストレーターも漫画家の才能もないからのう、仕事で描きたくない、という時点で(爆死)悪魔師にはなりたいけど(メガ〇ンかよ)

0 Comments

Leave a comment