ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

道頓堀は俺の天国(後編)

20061126193346.jpg

(クリックで拡大)
11月下旬という事もあり、街中では既に
クリスマスイルミネーションが点灯していました。
イルミネーションの他にはこんなのも飾ってありました↓
20061126194135.jpg

プレデたんカッコいいよプレデたん。
そういえば実際に開発中の光学迷彩ってどこまで開発が
進んでるのかな?この日はお腹も満たされたので、
夜食にダブルチーズバーガーを二個、1年ぶりに購入し、
ホテルに戻って映画・ブレイドⅡを観ながら食べて寝ますた。
20061126103243.gif

「一年ぶりマック、うまうま!」
そして翌朝、↓ 20061126195140.jpg

ホテル道頓堀をチェックアウト。
実に個性的な外観です。宿泊代もリーズナブルで
内装にあまりこだわらない方にはお勧め。
20061126195403.jpg

お土産を買い歩き、朝食代わりにまたたこ焼き屋へ。
ここ、わなかさんで名物、たこせんを購入。
20061126195656.jpg

これがたこせん。
エビ煎餅にたこ焼きを二つ挟んだものです。
ご覧の通りけっこうボリュームがあり、通常で100円、
チーズとネギのWトッピングで200円です。
写真はWトッピングのもの。雑誌で見たより大きかったので
正直ビックリ。お味もなかなかいけました。
20061126103243.gif

「たこせん、うまうま!」

20061126200144.jpg

帰りに名古屋のセントラルタワーに寄っていきました。
目的は二つ、イルミネーションの撮影と名古屋名物の
お土産購入。時間もあるので、セントラルタワー51階の
パノラマサロンへ向かいました。ここにはサロンの他、
レストランやカフェが併設されており、特にカフェは
その景観の素晴らしさに人気が高く、15~30分は待たないと
入れません。30分くらい並び、運良く窓側の席へ。
20061126201635.jpg

(クリックで拡大)

おお、高い高い!

ここはカフェ「シエル」の窓側席です。
できれば夜景を見下ろしながらお茶したかったのですが、
帰りの便を考えるとちょっと厳しいので今回は断念。
20061126201932.jpg

チキンハーブとアボガドのサンド、
アイスコーヒーのセットを注文。テーブルもガラスなので、
外の景色が透けて見えます。高所恐怖症の方にはお勧め
できませんね
20061126103243.gif

「チキアボサンド、うまうま!」

20061126203957.jpg

カフェで寛いだ後、イルミネーションが点灯する間、
デパ地下を巡ってみる。そこには宝石を散りばめたような
スウィーツの数々が!うどんみたいな面白いモンブランを
見つけたので、思わずパチリ。ついでにお土産も買い、
再び外へ出てみると…
20061126204443.jpg

うわっ、すげぇ人込み!
既にイルミネーション見物人でごった返していました。
まともに撮影なんてできないので、ここは俺式必写技、

バンザイ・ショット

でフェイタルフレーム。
要するに頭の上でカメラを構え、歩いたまま
画面を見ずにピント合わせの振動を手で感じ取り、
シャッターを切る荒業。故に成功確立も低く、10枚に3枚が
綺麗に撮れていれば良いほう。
20061126205239.jpg

ここには色々な思い出があるんだよなぁ…
甘くほろ苦い思い出だけどネ (つД`)
そうそう、このイルミネーションを背景に抱き合ってた
カップルがいて、ここぞという所で消灯時間がきてしまい、
ええーーー、な漫画みたいな場面に出くわした事があります
ちなみにこの日、タワー内を散策していたら
閉館時間を過ぎてしまい、閉じ込められた挙句に
警備員さんに助けられた微笑ましいエピソードがあります(爆)
20061126204322.jpg

20時頃に無事帰宅、お土産の天むすを家族に振舞う。
これは地雷也さんの黒米入りの天むす、5個入りで682円(税込み)
元は三重県の津市から広まった食べ物で、おむすびの中に
エビのてんぷらが入ったものです。おむすびのほくほく感と
エビ天のブリプリ感の相性がよく、特に女性に人気のようでした。
20061126211432.gif

「天むす、うまうま!」

ごっつぁんでした!

さて、明日からまた体重調整しないと…
標準体重から2キロオーバーしてしまいますた(ノд`)
来月から地獄が始まるから、これくらいオーバーしていた
ほうがいいかな、とか逃避してみる。

小腹が空いてきたらクリックしてね

3 Comments

シンヤ・レン  

見てるだけで、涎が・・・・。プロフィール画像がカッコイイです!

2006/11/26 (Sun) 22:19 | EDIT | REPLY |   

半蔵の母  

地雷也の天むす・・・学生の時によく食べてました。学校の裏にあったもので・・・。
あ~お腹すいたぁぁぁ。
夢に出てきそぅ。。。
明日のお昼何にしようかなぁ。

2006/11/27 (Mon) 00:45 | EDIT | REPLY |   

グリード・スネーク  

俺の胃袋は、ビッグバンだ(違)

>シンヤ・レン様
例によってプロフィールは挿絵の没画ですが、
カッコ良かったですか…惜しい事をしてしまったorz

>半蔵の母様
学校の裏に天むすが…(´・ω・`) <ウラヤマス
こっちは名物と言えばお茶とおでんくらいかな。
普段食べられる名物が少ないですi-229

2006/11/27 (Mon) 15:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment