ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

やせいのかぼたんがあらわれた!

かぼたん道中1
トップにしていたクセにすっかりハロウィンを忘れていました
って事で途中ですが第14看板娘のかぼたん。
想像のみでのデザインは今のところこれが限界。
来年こそはまともなデザイン組めるようになってくるぜ…!!!orz
かぼたん道中
(クリックで拡大)

かぼたんは魔女見習いの獣っ子なので、
各家には自走でお菓子の回収に向かいます(笑)師匠は姉で、帽子に付いてるカボチャの飾りに変化して妹に指示を与えます。

「お菓子くれないとイタズラされちゃうぞ!」

…という誤解を招きやすい言い方をするので、変態さんによく絡まれてしまう苦労の絶えない魔女っ子であります。ちなみにお菓子をあげなかったり変な気を起こすと魔法で「うまい某」にされて食べられてしまいます(爆死)それもまた本望、という変態さんが後を絶たないとか(マテ)

キャラクターデザインは漫画やアニメを見れば手っ取り早いんだろうけど、最近のアニメや漫画はは綺麗だけど肝心な話が全くつまらないので全然見てません。尻切れとんぼな結末や辻褄合わせの為に無駄に話が長かったり。見やすく、理解しやすく、万人に面白い、というのが漫画じゃなかったんだろうか。今の所すっきり読めて先が気になる漫画らしい漫画といえば、ワンピース、ナルト、少女ファイトくらいかな。ストーリー展開は勿論、キャラクターの描き分け、役割、伏線の回収等、はシンプルだけど構成力が素晴らしいと思う。

2 Comments

sunsun  

ハロウィンもだいぶ定着してきましたね。
グッズもいろいろありますし…

私も最近はあんまりアニメ関連みていません。
でも、めちゃモテ委員長は結構好きです。ときどき見てます。
始めの頃はCGアニメで、話はおもしろいんですが、独特のぎこちない動きが気になりすぎて、すんなり内容が理解できなかったんですが、途中からアニメに切り替わって見やすくなりました。

確かに最近のアニメは色はキレイだと思いますが、線は昔の方が描きこんであって見ごたえがあったような気がしますね~。
話自体も流れが似ているというか、そういうものが多いという印象があります。

2009/10/28 (Wed) 11:52 | EDIT | REPLY |   

貧蛇  

かぼたんといっても、

大分県のゆるキャラとは別キャラです(ぇ

>sunsunさん
家では特にハロウィン行事はないのですが、なんとなくカボチャを食べたくなるので油揚げと一緒に煮物にしています。親父はカボチャ嫌いなのでカレーとかに混ぜ、騙して食べさせています(爆)

>最近のアニメや漫画
面白い作品も勿論あるのですが、キャラゲー(ビジュアル重視でシステムはガタガタなゲームの事)のようなものが多くなった気がします。一応プロなんですし、確立したシナリオで楽しませてもらいたいのですが…i-229

2009/10/28 (Wed) 17:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment