ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

マウスで雨の街と街灯反射と濡れ髪を描く(追記)

アラクネ2
光彩・外側の講座用に描いているファースト看板娘の田町由羅(画像は暗黒面のアラクネ)をマウス描き。最近は妹の蟷螂に押され気味なので、姉の威厳を取り戻してあげようと思い、ちょっと気を入れて塗ってみました。ペンタブで清書したらpixivに投稿してみようかな…と思ったけどやめた。

今年の活動限界まであと一月半しかないし、せめて70キャラまで一気にオリキャラのラフを上げておきたいからのう。一度脱会しようかな…でも再手続きがめんどいか。やむをえん、ネタだけでも投稿しておこう(マテ)…考えてみれば元々ネタしか投稿してなかったっけ…?
アラクネ
(クリックで拡大)
自分本来の描き方である闇属性と萌え属性を融合させたイラスト第一弾。光彩をフォトショプに頼り切ると綺麗すぎて逆に不自然になるので、作業は全てsaiによるマウス塗りでやっています。水彩、ぼかしを駆使し、そして故意に粗を出す事で、マウスでも風化した壁や衣服の繊維質を表現できるようになります。その上からペンタブで精密に描き込めば、更に理想に近づく筈。の舞台は人と人外の共存する妖魔街。とんでもなく高い所から街を見下ろしている構図になっています。


しかし例の気球騒ぎのオチはアレでしたな、
あんな安っぽいものでお金を得ようなんざ、親失格だと思う。

0 Comments

Leave a comment