ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

ペンタブ初挑戦!お題は「擬人化」

ついに手に入れた憧れのペンタブレット。
まずはマウスの感覚を頭から捨て、遠隔作画の違和感に
慣れる為の試し描きをしてみました。お題は「擬人化」。
つまり、人でないモノを無理やり人型で描くアレです。
それは俺が最も描くのに抵抗のあるイラストでもあります。
初回となるイラストは下書き無しの直描きで参ります。
記念すべき初ペンタブ描き第一号のモデルはもちろん、
聞くまでもありませんね!↓

20061123015728.jpg

(クリックで拡大するお)


自分で描いといてなんですが。

……誰?

魔がさした、というか、なんと言いましょうか…
ここはひとつ、本人(?)に聞いてみましょう↓ (モデル↓)
20061014115955.jpg

「これ、誰だお?」


勘弁してください、貴方様ですよ(吐血)


20061014132942.jpg

「失礼お!これがワタクシの人間版な訳ないお!


ええ、

俺も激しくそう思いますよ。

20061014133004.jpg

「この美しいヒゲが描いて無いお!キャ☆言っちゃった


そっちかよ。


画質は置いといて。
描く速度はマウスに比べて段違いに早くなりました。
ペンの感度も思ったより悪くはありませんし、これは
かなり使えます。これからもっと慣れていかないと…
更なるスキルUPに向けて、応援よろしくお願いします

5 Comments

仁  

おー上手いもんですね~
ペンタブレット便利そうですね~
欲しいような邪魔にされそうな・・・

2006/11/23 (Thu) 13:09 | EDIT | REPLY |   

ぱいん  

はむタン??

こんばんは~^^
お邪魔しています。
絵かわいいです~”お”も
カワイイ。
でこの子は姉妹の妹さんの
ほうでしたか?
全部ペンタブでかいたんですか?
すごい・・!!

2006/11/23 (Thu) 20:52 | EDIT | REPLY |   

イスナ  

リンクありがとうございます!
こちらもリンクを加えさせていただいたので相互という事でよろしくお願い致しますm(_ _)m
うちのハムたんはジャンガリアンのカムちゃん(噛むから)とブルーサファイアのブルちゃん(臆病で手乗りもしてくれません><;)です
しかし…写真写り良いですね(笑
うちにも一つだけ写真があるのでよければ探してみてください
携帯で撮ったやつなので画質サイアクですが(泣

2006/11/23 (Thu) 21:07 | EDIT | REPLY |   

遠藤あさみ  

初見ではバンパイアハンターというゲームのフェリシアというキャラかと思いましたが違うんですね(^_^)

かわいらしいですね(^_^)

2006/11/24 (Fri) 03:52 | EDIT | REPLY |   

グリード・スネーク  

おはようございまつ( ^ω^)

>仁様
自分はまだまだペンに使われてる方ですi-229
色塗りはかなり楽チンですよ!

>ぱいん様
どう見ても偽りまくってます、ええi-229
自分の中では姉はロング、妹はショートという固定観念
があるので、こちらは姉のどすこい
タンですi-179
ペンタブ面白いですよv-290
色鉛筆みたいな感覚で描けるので、線の荒さもそのまま出てしまいますけどi-229

>イスナ様
こちらこそどうもありがとうございます!v-290
カムたんにブルたんですか!
ハムたんは個体によって性格が全然違いますからね…
おやつで慣れさせればそこそこ信頼関係が築けると思いますi-179
ではハムたんの写真、拝見させて頂きますね!v-290

>遠藤あさみ様
それ自分も思いましたw
もう少し髪を灰色にすればイメージも違っていたかも。
ブルーサファイアだから青にしたほうが良いと思って描いたら似通ってしまいましたorz

2006/11/24 (Fri) 09:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment