新生!カマキリたん(光彩テスト)

 18, 2009 14:16
カマキリたんテスト塗り
今日は光彩講座用のをちょくちょく描いております。
町内組長の役目やら身辺整理等でゴタゴタしていて、講座がだいぶ遅くなってしまい申し訳ありませぬ
講座用のキャラクターとして第19看板娘の桑原蟷螂(壱式)を今までのスキルを複数同時に応用して塗ってみると、こんな感じになりました(作画は全てsai)。講座といってもぶっつけ本番で描いてるので、色々粗は目立ちますが(ぇえ~)、いきなり完成されたを見せられるより試行錯誤しながらの講座の方が効率良く自身のスキルUPに繋がるし、フレンドリーかな、かと(ぇえ~)

は逆光+光彩+線画色変更+想像のみで背景+逆光による透け服
…を混合して描いてみたのですが、なんか透けすぎて雨あがりの少女みたくなりました(ぇ それはそれでいいか(マテ)あと濡れ髪にして服のシワと張り付きを描き込めばほぼ完璧。
なお、講座は光彩・内側と光彩・外側の二つに分けて紹介します。
じゃあちょっと夕飯の煮しめを仕込んでくるから、さいならっきょ!(激古)

Tag:イラスト 萌え 講座 sai

COMMENT 0

WHAT'S NEW?