第65看板娘・インサイトたんタイプ-LS

 16, 2009 04:57
インサイト1
機人系オリキャラ製作工程でちょくちょく出ていた65人目の新キャラ、インサイトたん(タイプLS)。自分の乗ってるインサイトはスタンダードのGタイプなのですが、デザイン上ちょっと地味すぎるので一つ上のLSタイプのデザインも取り入れてあります。車らしく足回りを美しく魅せる為、シートベルトをガーターベルトに仮組みしてみました。これならシートベルト着用率UPは間違いなしです(マテ)前にインサイトはお尻が魅力と書きましたが、同僚も同意見でした。ビバお尻!
インサイトたん
(クリックで拡大)
全体イメージ。
アンテナが後部に付いているので、必然的に尻尾となり、
猫っぽいデザインに落ち着きました。なので構図もしなやかに。
細かいパーツ類はほとんど描き込んでないので完成度は60%程度。あとは5ドアなので五つ目をスカートにもってきて、フルオプション装備の上位体、弐式も描いていきたい。インサイトもロアスカートやフロントグリルを付けるとすっごくカッコイイ車になるのですが、値段もすっごく高くなるので断念しましたorz

ハイブリッド車といえば音が静かすぎて目の不自由な人にとっては危険な存在、とニュースで見たのですが、完全EV走行(低速での)のプリウスは確かに危険要素はある。自分も前々から危惧していた事ですが、静かすぎるのも問題なんですよね。インサイトの場合、モーターはアシストなのでエンジン音も聞こえて歩行者には存在が伝わりますが、車内が防音に優れているので逆に外の音が入ってこなく、緊急車両のサイレン音に気付くまで時間がかかるという短所があります。防音でなくても大音響で音楽鳴らして走ってる車も同じ事は言えますが…思いやりのある大人の運転をしていきたいものです。

Tag:イラスト 萌え sai CG

COMMENT 3

-  2009, 10. 17 [Sat] 10:49

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Edit | Reply | 

-  2009, 10. 17 [Sat] 17:41

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

貧蛇  2009, 10. 17 [Sat] 18:38

>アゲハさん
相互リンク完了しました!
お手数かけました、今後も暇潰し程度に覗いていってください、覗くだなんてキャー!(←アホ)

>シークレットさん
ありがとうございます。・゜・(/Д`)・゜・。
機人娘はややこしいので正直しんどいです(マテ)
無駄打ちの許されないドット職人さんから言わせれば甘ったれるなバ~ロ~(コ○ン風)、ですよねi-229

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?