ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

第62看板娘・シロノワたん(ラフ)

シロノたんラフ
62人目のオリジナルキャラクター、シロノたん。
先日取材に行ってきた名古屋の有名カフェ、コメダ珈琲の看板メニュー、シロノワールを食べて脳内擬人化したもの。髪はソフトクリームを模して描き、名古屋の女の子は巻き毛の子が多いので、デザインにさりげなく組み込んでみました。全身も既に描いてありますが、公開は次の修行を終えてハイパーパワーアップしてから。モデルとなったシロノワールですが、
シロノワール
写真は取り忘れたので、うろ覚えで描いてみますた。
温かいデニッシュパンの上に冷たいソフトクリームが乗り、メイプルシロップをかけて食べる不思議な食感が売りのデザート(?)で、温かいパンに冷たいソフトは合わないだろ、という先入観から最初は抵抗があったのですが、食べてみるとなかなか美味しい。アイスの天ぷらなんてのを前にテレビで見た記憶がありますが、あれと同じ感覚なのかな?頼んだものはミニサイズでしたが、アイスコーヒーと共に美味しく頂きました。

2 Comments

アゲハ  

どうもw
アゲハですw
大分前にコメントして、そのまま訪問できませんでした><;;
えーとリンク貼らせてもらいましたw
もしよろしければまた相互は駄目でしょうか?;;

2009/10/12 (Mon) 12:49 | EDIT | REPLY |   

貧蛇  

>アゲハさん
リンクありがとうございます!
相互リンクOKですよ~、
お手数でありますがURLを教えてくださいi-229あ、履歴から辿ればいいのかな?

2009/10/13 (Tue) 07:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment