ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

第20看板娘 護国井守&護国守宮(ラフ)

井守&守宮
20番目の看板娘で妖魔八傑衆の一人、護国井守&護国守宮。
二人で一人分のオリキャラで、名前の通りイモリとヤモリの擬人化キャラ。家に張り付いてたヤモリと川にいたイモリから連想して創作中の双魔っ娘。左が井守、右が守宮で、別バージョンの上位体に三段階まで変身する。これは通常形体の壱式なので、あまり原型は出してありません。

護国守宮&井守
(全身ラフ クリックで拡大)
一式なので地味に描かなければならないのですが、地味すぎてもキャラが立たないので、派手に描ける弐式、参式に比べてどこまで描き込むべきかの判断が難しい。シンプルな分、誤魔化しもきかない。ちなみに尻尾は人間の目には見えず、普通の学生として人間社会に溶け込んでおり、メンバーでの序列は上から五番目くらいの忍者で、暗殺と諜報を生業としている、中学二年生のくのいちである。

2 Comments

アゲハ  

お久しぶりです~w
いつの間にか行けるようになっていたんですか・・・
気がつかなかったです・・・・

あの、もう一度リンクしてもよろしいでしょうか?

2009/09/28 (Mon) 19:14 | EDIT | REPLY |   

貧蛇  

>アゲハさん
お久し振りです!
修行でどっか行ってる期間の方が長い当ブログですが、それでも宜しければどうぞ(ぇえ~)

2009/09/29 (Tue) 04:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment