第11看板娘 軍鶏・双剣のカルラ(リメイク中)

 25, 2009 04:56
カルラリメイク1
第11看板娘、幻魔六剣士の一人、鳥越カルラを完全リメイク中。
昔飼っていた軍鶏の擬人化っ娘で、デザインも軍鶏らしくスレンダーなボディで好戦的なイメージで描いています。軍鶏は家族同士であろうがお構いなしに殺しあうサイヤ人真っ青な種族で、肉は美味ですが、その気質から養殖がとても難しいそうです。家で飼っていたのはチャボのメスと軍鶏のオスのつがいだったのですが、生まれたヒヨコ五匹全てが血気盛んな軍鶏でした(爆)放っておくと本気で血まみれになるまで戦い続けます。反面、母親や女の子には優しい性格でなかなか憎めない奴です。
カルラ リメイクラフ
カルラ全身ラフ。これも影をイメージしてざっと削り描いたもの。
闇系としては線画より影からベタ塗りした方がイメージが湧くのだ。
鳥人なので胸は大きめ。別に巨乳好きという訳でなく、キッチリ意味を持たせてデザインしています。双剣という戦闘スタイルも闘鶏で両足に刃物を付けて戦わされる光景から思い付き、人型なので武器は両手、脚は軍鶏の主力なので拳法家らしくチャイナっ娘に落ち着いた訳です。眼帯っ娘でもありますが、お約束として眼帯の下は特殊能力を秘めた目を移植されています。鳥目(暗い場所では目が見えない)なので暗視できるようフクロウの目を移植してあるだけですが(爆)

なお、このカルラは解放状態の弐式で、壱式は由羅や蟷螂同様に制服姿です。先に弐式が上がっているのは、キャラクターの制服デザインを各々別に考えているからです。たぶんカルラはブレザー派だろうなぁ。

Tag:イラスト 萌え 眼帯 チャイナ服 SAI

COMMENT 0

WHAT'S NEW?