ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

邪悪で糸目な三つ編みっ娘(夜都 蠍・弐式)

夜都蠍 弐式仮1
前回の夜都の真の姿、いわゆる卍解状態の弐式。
妖魔化するとおさげっ娘から三つ編みっ娘に変化。三つ編みっ娘というと清楚なイメージがありますが、それではありきたりなので純粋に邪悪な子に組み込んでみました。とりあえず想像だけでざっと描いてみましたが、ちょっとゴテゴテしてますな。それでもマウスラフから一日くらいで描けるようになったし、修行の成果は出てきたと思う。次はデザイン力の修行だ。

三つ編みなのは単に萌え狙いではなく、サソリがモデルという事もあり、髪の形状がデザインにも組みやすかったからです。苦労したのは表情の付け方。腹黒いキャラという設定なので、歪な笑みと狂気じみた瞳を出しつつ可愛さも保つ、というのはなかなか骨が折れます。夜都は八人存在する妖魔八傑衆の一番下っ端とはいえ上級妖魔、それなりに強いので、

オリジナルファイターズ2009のコピー
(クリックで拡大)
変身前の夜都とゲストキャラの四人がかりで一斉攻撃!(爆)
こういったお遊びができるのもオリキャラ工房の面白い所です。
今回のゲストは初顔で揃えてみました。夜都ちっこいですね(笑)
真ん中が夜都、一番左がラクガキのカルミンさんの漫画デビュー作に登場した「カネハラさん」、奥の真ん中にいるのがluna rainbowのnimiromさんの「ヴァーシェルたんタイプⅡ」、右にいる黒髪っ娘がイスナの足跡のイスナさんのキャラ、「クロたん」です。まだ開発途中なので大きく載せられなくて恐縮です

1 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009/09/21 (Mon) 11:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment