カマキリお嬢様からのありがたいお言葉

 15, 2009 06:56
いいえ、ハムコンです(爆)
お嬢、100歳以上の妖魔っ娘はロリっ娘というよりおば(撲殺)
そんなお嬢の声のイメージはたぶん釘宮理恵さん。
という訳で(ぇ 今日はトリプルテールの妖魔っ娘、桑原蟷螂たんのノーマルバージョンを改正中。線画段階で完成していないと色塗りで誤魔化しても見抜かれる、と以前書きましたが、今回は追加でなんちゃってトーンを使わずベタ塗りを加えて線画のチェック。こうするとカラー色で全体をチェックするより手間が省けるし、単色なので誤魔化しもきかず、無駄な線も確認しやすいから。トーンを使う必要もないほど線画に無駄がない(ドラゴンボールやワンピースが良い例)絵に近づけてから色塗り、というパターンを確立したい。

ちょっとETCたんと構図がかぶってるので、修行中に習得した技のひとつで改正しておこう。以前は線とベタのイリヌキがなかなかできなくて筋力を落としてまで頑張っていましたが、今はもうその必要も無くなり強弱線もそこそこ自由に引けるようになりました。次回はこれに色を塗って前とどれだけ変わったのか比較してみようと思います。ちなみに俺はロリコンじゃなくてハムコン(ハムスターコンプレックス)です、念の為(それもどうかと)

Tag:イラスト SAI 看板娘 萌え

COMMENT 0

WHAT'S NEW?