ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

地獄の修行で体重が6キロ減

六月から今日までの間、土日を覗いて毎日
腹筋100回、腕立て100回、鉄パイプ素振り100本(10㌔くらい)
その鉄パイプ抱えたまま屈伸100回、懸垂20回

…の筋肉トレーニングをこなし、このノルマをクリアしないと
絵は描いてはならない、という条件を己に言い聞かせて修行を続けてきました。その為、朝起きたら半分近くノルマをこなし、絵を描く時間を作る為に仕事の休み時間中にも運動をしていました。上記に加えて三食しっかり食べつつ減量(グラム管理で徹底的にカロリー計算し、少しずつ量を減らし、一日に必要な最低カロリー量に慣らす)を続け、体重-6㌔に成功。やはり運動すると減りが違う。付いた筋肉分だけカロリー燃焼が上昇する、を実証できた。法事で沢山食べた時も全くリバウンドしないし、確実に太りにくい体質になってる。加えて柔軟体操をすると体力の回復が早く、体調も体重が下がるにつれ良くなってきた。

この調子なら来月中に標準体重に戻せそうだ。
秋の味覚に備えてキッチリ絞っておかなければ(その為かよ)

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