ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

じゃあ、ちょっくらあの世で修行してくっぞ!

神桐仮1
仮眠したら日付が変わってました(汗)
これよりみっちり参考書を読みつつピクシブ100の技を喰らう為、九月までブログの更新はストップします。ブログ自体は今週末まで閲覧できますが、それ以降は封印状態に入り九月まで閲覧はできません。ご了承くだされ。上の絵はトップ絵にもなっている第13看板娘の桑原神桐お姉様の改正版。

河川や浜辺で水着のままバーベキューすると油がはねて熱いよね。
そんな時にはハイ!
神桐試作2
(クリックで拡大)


「漢乃浪漫~♪」
(ドラエモン声で、読みは「エプロン水着」)

さすがは妖魔皇…妹の由羅や蟷螂とは器(容量)が違う…ぜ。
どう見ても裸エプロンです、本当にありがとうございました(爆)
以前ピクシブに投稿したものをリメイク中。
髪型が大きく変化して初期より視線も柔らかくなりました。
背景は想像で描いたものなのでリアル感がイマイチです。

~今後のブログ方針~
これまで通り創作メインで版権はネタ程度。
単に綺麗なだけの絵でなく面白味のある絵を目指します。意外に女性の方が多く来られるので、異性にも嫌悪感を与えないような絵作りを心がけていきます。過度なエログロは一切描きません。ライトなエロは描きます(胸を張って)あと、新しく習得した使えそうな技はこれまで通り公開していきます。

~地獄の修行内容~
FC2、ピクシブのいずれにも属さず、多角的にものを見れる目を養う為にリアルで様々な経験を積んでいこうと思います。あとは新しい料理の習得、絵描きの間になまった体の自己鍛錬。鉄パイプ素振り50本程度で息があがって絶望したorz

~イラスト進行~
例のオリキャラ対戦格闘画面を最優先に進めます。
あとは新キャラを10人程度追加、看板デザインも改正を加えます。

そんじゃ、九月まで達者でな!

6 Comments

MAMu  

いつ見ても、恐ろしく
綺麗で見入ってしまします。
あー・・・裸エプロンも好物ですが
それ以前に絵自体ですよ^^;
色々な講習非常に勉強になります。
色々試してやっております^^
これからも、宜しくお願いします。
そして、これからも、お体に気をつけて頑張って下さいmm

2009/06/01 (Mon) 20:24 | EDIT | REPLY |   

注さん  

3ヶ月間待ってるよ

僕が戻った途端にそちらは修行ですか?
もう。
またすれ違いかよぉ~。


「漢乃浪漫~♪」
オトコノロマン~♪

ボクがスイカになりたいです(ぇ

2009/06/01 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   

のだち  

長らくご無沙汰してしまっていてすみませんでした!!
訪問するたびに新しいスキルを開拓されていて
幅広く描かれてて圧倒されてしまいますっ!
大変遅くなりましたが合作ではお世話になりましたっ!(遅すぎるっ;
なんだかタイミングを逃してしまっていて、気が付いたら2ヶ月以上も経ってしまいました;
今夜立ち寄ったらまた休止して修行に専念されるとの事だったので慌てて参上させていただきました;ほんとすみません><;
バナーの張り替えもありがとうございます!!^^

貧蛇さんのストイックさにはいつも惚れ惚れさせられます!
3ヶ月後、更に新しいスキルと実力を身に付けて帰って来られるのをお待ちしてますね!
頑張ってください!!(゚∀゚)ゝ

2009/06/02 (Tue) 02:39 | EDIT | REPLY |   

貧蛇  

三カ月は長いようで短い

>MAMuさん
もったいのうお言葉ですm(__)m
プロ絵師の講座よりも自分みたいな見習からの視点を介した講座の方が解りやすいかなー、という気分でやってみましたが、お役に立てているようで光栄であります!これからもかゆい所に手が届くような描き方をどんどん紹介していきますね。

読み返してみるとまだまだ解り辛い文があるので、修行期間中に行程画像を追加したり応用方法を追加したりして初めてさんでも十分把握できるような講座を目指します!

>注さん
運命の悪戯ってやつですね(ぇ
一回目の半年にくらべればあっという間ですよ、仕事でも色々時間取られそうですしorz 期間中に超重量級の仕事が入るみたいで、体も相当鍛えておかないとヤヴァそうです…

>漢乃浪漫
ビキニの上から着てもポイント高いです(何の)
重ね着で色気を引き出す…そんな絵師にオラなりてぇんだ(誰)

>ボクがスイカになりたいです(ぇ
では私がエプロンになるしかありませんね(真顔で)

>のだちさん
いえいえ、こちらこそタイミング掴み損ねてご無沙汰しておりましたi-229 龍玉ネタは五つほど溜めこんでいたのですが、小技を試すのが面白くて次回に持ち越しとなってしまいました。ちなみにタイトルは「ドラエモンボール」とか「ドラゴンボールF(フレッシュ)とか、狂気に満ちた漫画ばかりです。

でも「ごはんですよ」のCMセンスの良さには負けると思う(爆)

2009/06/02 (Tue) 15:07 | EDIT | REPLY |   

sunsun  

エプロンがまぶしすぎる~(>_<)

あ、前回のコメですが、ムッチリ(ムッツリではない~)は自分のことを言ったつもりだったのですが、誤解があったようで申し訳ありませんでしたm(__)m

貧蛇さんのおっしゃる通り、SAIはバージョンによって少し中身が変わってるみたいですね。

9月まで楽しみにしています☆
お達者で~!!

2009/06/03 (Wed) 17:24 | EDIT | REPLY |   

貧蛇  

俺のエプロン姿だって以下略

>sunsunさん
あ、あれは故意に自分でボケただけなので全然気にしなくていいんですよ(笑)saiは線画で特に威力を発揮するので、今まで使ったソフトと併用しながら慣れていくと良いと思います。使いこなせばフォトショップ並に描けるようになりますよ!

では9月になったら神龍を呼んで生き返らせてください(爆)

2009/06/03 (Wed) 17:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment