第六使徒・天使長ゼクシア

 29, 2009 04:01
ゼクシア 仮
前にラフっておいたゼクシアを仮塗り。
次回はこのテスト絵を使って変形、加算、スクリーンの使い方を紹介します。ゼクシアは十二使徒のリーダー的存在で、天使としての能力は「恋心を撃ち込む」、いわゆるキューピッド。しかし標的は電撃離婚しそうなカップルのみで、仕方なく結婚、俗にいうできちゃった婚は彼女の仕業である。そうした計画性のない者を狙う理由は、親の愚行を敢えて子に見せる事で人に対する思いやり、信頼を自ら養ってもらおう、という考えからである。

冷徹なイメージがあるが、実直天使・イザナミと同等の熱い魂を持った天使。しかし彼女とは結果的には子供を護るという目的でありながら、過程はまったく逆なので衝突もしばしば。弓矢から進化したライフル「ときめき砲(ドーリス命名)」はメガネとスコープが連動しており、後ろを向いた状態からでも標的を片手で撃ち抜く腕前を持つ。ちなみに名前のゼクシアはドイツ語の6(ゼクス)をもじったもので、通称は「黒いキューピッド」。

ゼクシア ラフ
ゼクシアの全身、仮。
ほっそい子を描いた事がなかったので今回初挑戦。
黒を基調とした子で、天使の輪まで黒。
アウトロー未来天使、というイメージで描いています。
背景は魚眼っぽく手描きで円形都市を描いている途中のものです。

そういや活動期間はあと二日しかなかったっけ
ぶっつけ本番で小ネタを紹介してきましたが、修行期間中にもう少し丁寧な説明ができるよう精進します。例の闇系と萌系の融合描写法は最終日にちょこっとだけ紹介できるかな。残りの使徒六人は復帰後の楽しみにとっておいて(ぇ、

最初の一ヵ月間は何も絵を描かない(ぇえ~)

なぜかというと、前にも書きましたが、ずっと自分の絵を見続けていると「俺上手いんじゃね?」と自己暗示にかけられてしまうからです。自分より上手い人なんて星の数ほどいる。なので一ヶ月間は参考書とピクシブで集めた神絵師様方の技の習得・応用に専念し、その間で暗示も解けるので、再び自分の絵に欠けた部分を見抜き、二ヶ月目から本格的にこれまでのテスト絵を仕上げていくつもりです。多角的視点で己の絵に足りないものを見極めるには、同じ場所(カテゴリー)にとどまっていては駄目だ。

AKIHIさんのAKIHIのちょっぴりオタオタ日記でバトン強奪してきたお。↓↓
「I LOVE YOU を訳しなさいバトン」

◆ルール:
その昔「I LOVE YOU」を夏目漱石が『月がキレイですね』
と訳し、二葉亭四迷は『わたし、死んでもいいわ』と訳したと言います。
さて、あなたなら「I LOVE YOU」をなんと訳しますか?
もちろん「好き」や「愛してる」など直接的な表現を使わずにお願いします。



これは簡単ですね、直訳すれば

「ハムたんハァハァたまんねぇ…」

…になります(爆)
答えを出してしまいましたが(ぇえ~)ご自由にお待ち帰りください。

COMMENT 4

sunsun  2009, 05. 29 [Fri] 14:43

私なら「ピッコロさん大好き」になります

そういえば貧蛇さんのほっそりとした人は初めてですね~。

ムッチリした子も大好きですよ☆
(↑ムッツリではないww)

あと2日ですかぁ…
日曜日はちょっと用事があってこれないかもしれません。

また復帰される日を楽しみにしています。

Edit | Reply | 

AKIHI  2009, 05. 29 [Fri] 15:37

こんにちは。

黒セーラーめがね萌えぇ~
でも、胸元に真っ先に、目がいった事は、誰にも言わないでほしいです。

え~ あと2日で、また荒行に旅立たれてしまうのですね。。。
寂しいです(ションボリ)
早く帰ってきて下さいね。

貧蛇さんの「あいらぶゆぅー」に私も賛同!
ハムの尻が・・・尻が・・・
「たまんねぇ~」
いつ見ても、かぶりつきたくなります!
胸の奥が、キュンキュン言うのぉ~
・・・ハムの『尻』フェチですみません。

Edit | Reply | 

D  2009, 05. 29 [Fri] 23:05

あー、輪っかまで黒いのって思いつかなかった!斬新!!(//▽//)
これだと、機械チックでもあってダブルミーニングに素敵な仕上がりですね♪
また絵の中の円の構成って引き締まって見えていいですわぁ…。(うっとり)

Edit | Reply | 

貧蛇  2009, 05. 30 [Sat] 20:07

そういえば…

眼鏡っ子って巨乳さんが多いけど、何か法則でもあるのかのう。気付いたら大きくなっていた…(ぇ

>sunsunさん
女の子は絵柄で体型も色々変わるので本当に奥が深いですorz

更新は来月でストップしますが、講座は五日間くらいは公開しているのでごゆっくりどうぞi-179
む、むっつりだなんて失敬な!エッチなだけです!(爆)

>AKIHIさん
ピンポイント射撃キャラなので、容姿も全体的に露出を控えて胸一点に視線を集中させるようデザインしてあるのです(笑)自分もハム尻フェチですよ、特にジャンガリアンの丸い尻尾の付いた尻がたまりません!たまりません!二回書いた!(落ち着け)

>Dさん
円形都市は横から見ると銃口に見えるようにデザインしているのですが、ビル群の描き込みのおかげで他の作業が一切できなくなってしまいましたorz 自然画に比べて人工物は描きやすい分、精密です…

最終日は講座だけで終わりそうだのう…
その講座の編集だけで半日はかかりそうだi-202

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?