ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

萌え属性と闇属性の融合化テスト

GⅢ1
第50看板娘のGⅢことグリドリアンたんを漫画等身に変換中。
ダーク絵と萌え絵の両属性で進めている子なのですが、どこまでダーク属性に引き込んで良いものかバランスに苦悩しています。上の絵はダーク寄りすぎな悪い例。これでは可愛いとは言えない。自分の視点ではまだ可愛い方なのですが、多角的に見るとやっぱり可愛く見えない。
GⅢ2
GⅢ成体全身、ラフ。クリックででかくなるお。
No.1からNo.3の看板娘の容姿と能力を吸収したエイリアン娘。細かいデザインはまだこれからですが、次の修行期間中に完成させたい絵のひとつ。オリキャラ同士によるなんちゃって格闘ゲームのパッケージ用イラストだったりもする。ラスボスなので背景扱いですが(ヒデェ)

萌えを保ちつつダーク系に引き込むにはベースの人型を可愛くしたまま外装をグロテスクに描き、全体のイメージにあわせて表情を調整すれば良いのですが、逆にしても面白いかも知れませんな、例えばフリフリを着たエイリアンとかプレデターとか……すいませんそれやっぱキモいままです(爆死)フリフリのプレデたんはかわいいかも…(えぇ~)

あ…十二使徒のオチ描くのすっかり忘れてた(マテ)
イメージが浮かんだら早く書かないと忘れてしまうもので

0 Comments

Leave a comment