ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

機動天使アラバキ(仮線画)

誘美&荒吐仮2
イザナミ機の荒吐、解放モード全身(仮)
通称「土偶たん」。ダサカワイイ、というイメージで描いてみましたが、ダサキモい機体になってしまいました(ヒデェ)それはそれで個性的かな(ぇえ~)荒吐はアラハバキとアラバキと呼び方が色々ありましたが、アラバキの方がイザナミと同じ四文字でしっくりくるのでこっちにしました。

見た目とは裏腹に身軽で装甲は薄く(60%は泥)
戦闘も苦手。駄目じゃん。
戦闘はイザナミ任せなので荒吐は飛行ユニットの扱い。
己を鼓舞する際に叫ぶのですが、そんな荒吐の声のイメージは、
誘美&荒吐仮1
セルやアナゴさんでお馴染み、若本規夫さん(笑)
傍から見てるとイザナミ自身が叫んでるように見えてよく引かれたり誤解されてしまうのですが、どちらも熱血系なので十二使徒間ではあまり違和感はないらしい(イザナミは嫌がっている)

また荒吐は女好きで十二使徒はもちろん、
異性なら誰でも気軽に声をかけてきます。
誘美&荒吐(笑)
えっ、土偶なのに?
基本的にお調子者で軽い奴に見られがちですが、心の中ではマスターのイザナミ一途で身を呈して彼女を守るナイスガイ。ちなみに女の子に冷たくあしらわれたりイザナミに怒られた時には、
誘美&荒吐(泣)
どっかで見たようなイジケ方をします(爆)
こんな感じで残りの使徒も同様の個性を付けていきたい。

※旅行に行ってる間にえらい訪問履歴が溜まっていました
なかなかコメしにいけずに申し訳ありません。
その分、ネタでお返しさせて頂きます

0 Comments

Leave a comment