ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

局所攻略型決戦天使・第三使徒「ドーリス」

第三使徒ドーリス
51人目の看板娘としてラフっておいた天使っ娘。
看板娘の中では今の所最年少のロリっ子。1999年創造。
増え続ける性犯罪者に対して送り込まれた児童防衛システム。
一見、猫耳(らしきもの)を付けただけの小学生であるが、その正体は十二使徒の一人、ドーリスという名の天使。人なつっこい性格で、誰にでも抱っこを要求する警戒心が皆無な娘であるが、これが大きな罠である。もし邪な考えを持った者が彼女に触れると、死より恐ろしい結末が待っている。素体のヒントは今年の干支。卍解版も週末か来週にアップします。

第三使徒ドーリス2
十二使徒は全員、簡易な背景を入れて場のイメージから構図を決めています。なんちゃってパースなので所々おかしいんですけどねやっと暖かくなってやる気も出てきたし、背景までビッシリ描きこんでみようかな。こういうのは早めに練習しといた方が後々楽だしね。パース本はまだ一ページしか読んでないけど(マテ)

あとはキャラクターを一人一人もっと個性的にする為にデザインと描き分けも頑張らないと。同じ顔や体型ばかりだと飽きちゃうし、200人描いた後誰が誰だか分からなくなるしのう。俺の活動限界まであと20日…それまでに下絵をできるだけ沢山描いておかなければ。明日から連休だ!でも例のインフルエンザが流行ってるし、絵のネタは近場で探してこようかな…せっかくの連休なんだし、日本一周でもしながら絵のヒントを探しつつ作画したいところですが、いい加減、

車を買い替えたい。
新型プリウスとインサイトの間で気持ちが揺れまくってるんですよね…
こんな御時世にスポーツ車とか乗ってるとなんか気が引けます
ハイブリッドならガス欠を気にせず安心して長旅できるしね。
買った方をセリカタンに続いて機人系看板娘に迎えるのさっ
実際の走行距離は最高距離から-10㌔とか聞いた事があるけど、それでも愛車の4倍は走るし、今なら国から補助金も出るし…お金?

頭金すら溜まってないおm9(^Д^)プギャー

ったく…国もバラまくんだったらこういう環境対策に結びついてかつ経済効果のある方にもっとお金を注ぎ込むべきだよなぁ。暴力団とかDV鬼畜野郎にもお金回して増税で倍返ししろって、どこまで無駄使いする気だorz

※追記 新規に変えられた方のバナーを張替えさせて頂きました。
過去のブログ幅が通常バナーより狭かった為、新規バナーとの差が生じていますが、後々張替えさせて頂きます!バナーが消えてしまっている方に関しては現行のままとさせて頂きますm(_ _)m

6 Comments

sunsun  

かわいいですね☆
でも、ついつい抱っこしちゃうと…(゜o゜)

ところで書いていいのか分かりませんが、鮒子さんのブログリンクにのだちさんのバナーが貼られてるみたいです。
一瞬ダブってるのかな??と思ったんですが…

2009/04/28 (Tue) 16:14 | EDIT | REPLY |   

貧蛇  

>sunsunさん
ご指摘ありがとうございます!
これで直った…かな?
どうやらファイル名が重複していたみたいですi-229自動的に指摘メッセージが出てくれれば便利なのですが…(ガックシ)

ドーリスは対変質者滅殺天使なので普通に接すれば抱っこしても危害は加えてきませんよ(爆)

2009/04/28 (Tue) 16:43 | EDIT | REPLY |   

nimirom  

アドバイスっ感謝ですw^^/

ありがとうございましたww
早速、取り外しました^^;

よくわからない機能が
勝手についてるんで
・・・ついてけなくなってます
ToT

今回のイラスト
児童防衛システム。
!!!
かわいいイラストなのに
得体の知れない
恐怖感が漂ってます・・・><

こんな 気 というか
・・・まで
イラストに込められる
貧蛇さま

すごいですww!


2009/04/28 (Tue) 20:57 | EDIT | REPLY |   

貧蛇  

>nimiromさん
広告の消し方、自分と同じように知らない方が今も少なくないみたいですのう。ドット絵機能の時もそうでしたが、あんまり実用的でない機能が多すぎるんですよねorz

>児童防衛システム
怖天使とも呼ばれる亜天使の類ですが、実際いたら犯罪率、というか生き地獄を味わう者が続出しそうな悪寒(ガクガクブルブル)創造年月からも読み取れるように、ちっちゃな恐怖の大王です。

2009/04/29 (Wed) 18:45 | EDIT | REPLY |   

0MIZU  

やばいっwww!

上手すぎますよw
自分も絵が上手にならないかなぁ。

2009/04/29 (Wed) 20:29 | EDIT | REPLY |   

貧蛇  

ピンチは好機

>OMZUさん
いらっしゃいませ!
いえいえ、ピクシ部という所には自分の100倍凄い人達が何百人もいますよorz

大丈夫、自分も最初は棒人間すらまともに描けませんでしたから(ぇえ~)棒人間も馬鹿にはできないんですけどね、こういう人型の絵はラフ段階では正に棒人間ですし、構図の重要な骨組みにもなってきます。お互い自分の可能性を信じて頑張りましょう!

2009/04/29 (Wed) 21:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment