自作漫画「いけない天使の課外授業」(予告編)

 24, 2009 18:51
はい、溜まってます(爆死)
ちょっ、おま、いきなりなんて事を聞いてきやがる!
そりゃあ、以下略(撲殺)
この先のイケナイ展開は来週までお あ ず け
今回は何も見ずに例のパースを利用してどこまで漫画っぽく描けるか、をお題に第57看板娘を創造中。こうやって「場」を想定してみると描き易くなりますな。創作キャラを100人描けば上手くなると簡単に考えていましたが、思ってたより上達しそうもないので倍の200人作る事にしました。これまで通り、弐式や参式キャラはカウンターには含まれません。

この子は妖魔、幻魔、精霊、機人に続く新種族、天使のファーストキャラです。十二使徒の一人で、既に三名ラフが進んでます。天使がいるなら悪魔も…と思ったけど幻魔や妖魔が代わりにいるので、堕天使か上級クラスの神が新種族に追加されるかも。

ところで瞳の大きさとか皆様はどれくらいを基準としていますか?
自分はありえないくらい大きい瞳は苦手なので、このくらいの絵の瞳が限界です。どっちかといえばリアルに近い大きさ好み。バランスもとりやすいからのう。

Tag:漫画 看板娘 萌え イラスト 女の子

COMMENT 4

注さん  2009, 04. 25 [Sat] 11:56

本編まだですか?

このあと溜まったものを
どーしてくれるのかが超期待。


Edit | Reply | 

貧蛇  2009, 04. 25 [Sat] 18:45

本編にはもう一人の天使が出てきます

>注さん
疲れが溜まってます、とかいうオチではないのは明言しておきます(ドキドキ)

Edit | Reply | 

通りすがり  2009, 04. 27 [Mon] 02:51

過去記事からで何ですが。orz

>ところで瞳の大きさとか皆様はどれくらいを基準としていますか?
それは描く内容によりますかね。
ジャンルと言うか。。

子供向けだったり萌え(ロリ)系なら大きめ、そうでないなら小さめみたいな?
また、あくまで作品がリアル追求ならリアルよりで。

…つまりはその時その時です。
その時お客さまに求められている絵柄と自分が求めている絵柄によるというか。。

ソコの辺はあくまで好き好きでいいんじゃないかと個人的には思っていますw
頑張って下さい☆

Edit | Reply | 

貧蛇  2009, 04. 27 [Mon] 06:34

>通りすがりさん
ありがとうございます!
全然意見がなかったら一つの描き方に固執していたかも知れませんi-229受けとめ方は人それぞれですよね、より多くの人が楽しめる絵に近付くには、好き嫌いせず全ての絵柄に挑戦するべき…ですね。

苦手な絵だからこそ得られなかった何かが掴めるかも知れませんし、副産物的な技術も身につくと思います。初心を忘れる所でした。

貴重な意見ありがとうございました!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?