アニメ版妖魔学園ちゅらさん、みたいな(ぇ

 18, 2009 17:44
木漏れ日練習
今日は木漏れ日の描き方を練習。
久しぶりにファーストの由羅で試し塗りしてみましたが、だんだん解ってきたような気がする。最近はピクシブの超絵師方の絵を見ると、ああ、こうして描いてたのか、と少しは理解できるようになってきました。理解は出来ても描けなきゃ意味ないんだけどね…orz アニメ塗り、水彩、水墨画、切り絵風、もっと貪欲に様々な描き方、塗り方を覚えていかなければ。

木漏れ日の描き方は…実際やってみた方が身に付くと思いますが、この絵で例えると、髪に木漏れ日を入れたい場合。まず髪全体に乗算レイヤーをクリッピングし、影をザックリ塗った後に30~40%にまで濃度を下げたケシゴムで自然体に陽光が射しているよう影を消しこむ。以上(ぇ この自然体に、っていうのが難しいんですけどね…まだ初めてだし、こっから奇跡の大逆転の始まりなんだぜ!(チクショー)

あと長期間更新がされていないリンク先を一時外させて頂きました。
再開時はお手数ですがご連絡頂ければ幸いですm(..)m
新規バナーに代えられた方のバナー張替えも今後行っていきます。

COMMENT 2

-  2009, 04. 19 [Sun] 02:43

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

貧蛇  2009, 04. 19 [Sun] 08:06

>シークレットさん
まだ一ページをかじった程度のものですけどねi-229
陽光の配置場所は背景までキッチリ描かないとやっぱ駄目ですね。

リンク修正完了しました!
遅くなって申し訳ありませんi-202

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?