ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

何も見ないで百合系娘を複数俯瞰で描きなさい(追記)

護国守宮&井守ラフ1
今回も今のレベルじゃ無理のあるお題で来月用のトップ絵を描いてみました。失敗を恐れていては前には進めない、漢なら敢えて茨の道を突き進め。絵は百合だけど。(駄目ぢゃん)ところで、百合ってこんな感じで合ってますか?(←解ってない奴)キャラクターは第20看板娘で前々回の針塚ホーネット、臼羽陽炎に続く上級妖魔八傑衆の一人、護国井守&護国守宮。看板娘では珍しい二人一組のキャラクターで、参式で名前も容姿も変わる特殊な娘。

護国守宮&井守
井守と守宮、通常形態の全身。クリックで大きくなります。
右が守宮で左が井守。とりあえず守宮、自重しろ。
制服は現在看板になってる蟷螂と同じもので、彼女よりひとつ上の中学三年生。名前の通りイモリとヤモリですが、合体する事で真の姿である絵理間十影(エリマキトカゲ)にパワーアップする合身系の娘達です。やっぱ指が難しいな…複数を絡ませるとこんがらがってくる。軽く俯瞰も入れたつもりなのですが、まだ甘い…チョコレートのようにね!(byシンシア)とはいえ、一日でここまで描けたのは初めてのような気がする。手癖が付いてきた…のか?まぁいつもの気のせいだろう(爆死)

次の段階絵を描け…だと?
それは自分で想像するんだ、創作ブログなのだから(ちょっ、おま)
俺はその為に背中をちょっと押してやる事しか、できんのさ…
えっちぃ絵は描くより見る派だし(台無し)

人物線画は一歩前進したけど、穴も沢山見えてきた。
という訳で、来月中旬か下旬あたりに修行に出ます。
DSCF0906.jpg
パース塾キター!
これで修行中に背景構成の基本を学び、

DSCF0907.jpg
機能から彩色、デザインスキルを読みかけの参考書から吸収し、

ピクシブ参考
更にpixivで保存しまくった100を超える描き方講座でオリキャラ達を練りに練り上げていけば、俺もpixivレベルの超絵師になれる……かもしれないよね(弱腰)そんな今の俺の立ち位置は……


G戦場
↑まだこのへん(爆)

あのレベルの人達となるとこれ以上の努力をしている筈。
才能やセンスの違いというのは言い訳にすぎない。
この世には生まれつき両腕が使えず、足で絵を描く人だっている。彼らはそれが出来て「当たり前」であって、特別な事じゃないと言う。俺達は五体満足でありながら、大した努力もせずに下手だから才能がない、と無意識に己の限界を決めつけてはいないか…?
DSCF0922.jpg
日本橋先生の漫画はホント一言一言から元気を貰います。
努力と根性で自分なんていくらでも変えられるって気になるぜ!

0 Comments

Leave a comment