ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

第55看板娘・針塚ホーネット&臼羽陽炎(ラフ)

針塚&臼羽ラフ
背景に悩んだ時にはキャラクターを作って世界観を膨らませればいい…という訳で55人目の妖魔っ娘、夜都に続く八傑衆の一人、針塚ホーネット(右)と名前だけ出ていた第37看板娘の臼羽陽炎(左)の通常形態版ラフ。針塚はコテコテの関西弁を話す明朗活発な日系ハーフで、名前通りスズメバチの妖魔。臼羽は「転生病」という奇病を煩う病弱っ娘で、死ぬと自動転生して幼虫であるアリジゴクに変身してしまう妖魔。ちなみにこの子はウスバカゲロウと同じく、成体の間は水しか飲めず、アリジゴクでいる間は食べた物は成体になるまて排出されず、ずっと便秘に苦しまなければならないという悲惨すぎる体質。

ここまではキャラの描き分けできてるかな…
ワンピースみたいにあれだけ膨大な数の面白味のあるキャラを描き分けつつ、しっかりストーリーに組み込んで伏線も回収してる漫画って本当に尊敬する。漫画家は特に目指してないけど(爆)
イメージラフ2
例の何も見ないでどこまで描けるかテストのラフ画。
看板娘を五名以上描き、背景から小物まで全て想像で描きなさい、というお題。メインは由羅のクラスメート達ですが、肝心の由羅はどこにいるかというと、左下にパンツ丸出しで隠れてます(爆)しましまは、まだ引いていない…(どうでもいい)背景はオリキャラ達からイメージした世界観のひとつ、魔界名物「屋台列車」で、時刻や車両によって色々な飲食店が入れ替わる食堂列車。この絵ではおでん屋になっており、生徒達からは「お電車」と呼ばれ親しまれている。乗車賃+1000円で目的地まで食べ放題。

例の広告の消し方
環境の設定でアカマイとかいうのを無効にしたら広告が消えたお。無料で使わせて頂いているとはいえ、FC2も明確な説明があっても良いんじゃなかなぁ

お知らせをちゃんと読んでなかった俺の落度ですね、え、ええ。
案の定、批判バリバリですね上記のように無料で使わせて貰ってる立場なんだし、もちっと大人になろうぜ…って、俺停滞しまくりのHPにお金払い続けてんだよね(爆)でも怒らねェ、そんな暇があったら自分の落度を恥じて修行するんだ。→ここ←でアカマイの説明と解除方法が書かれているので、広告消してぇ~、て方は参考にしてください。消えない場合は改良されるまで待つしかないらしいけどね…(ぇえ~)

しかしアカマイだなんて、古代米みたいなお名前です。
検索したらアマゾンで売ってて驚いた(笑)

4 Comments

イスナ  

私もビックリしてしまいました
動画を載せた時にこっそり広告を削除したせい!?(;゚Д゚)とか勘繰りました(ナントイウタイミング;

でも皆さん何をあんなに怒ってらっしゃるのか正直全然わかりません
お問い合わせやメールフォームじゃないんだから
ああいう場にはもう少し人が見ているという自覚と責任を持って書き込んで欲しいものです

赤米は知ってましたw

2009/04/12 (Sun) 21:42 | EDIT | REPLY |   

貧蛇  

>イスナさん
自分はプレステみたく設定時刻を思いっきり過去にして投稿したので広告が付いてしまったのかと勘繰ってしまいました(ぇ

>広告騒動
今回の広告騒ぎでは見事に内面を自ら広告してしまいましたよね、自分も抵触はしてましたがi-229
利用されている感は確かに否めませんが、無料で使用させてもらっている初心を忘れてはならないと痛感しました。

>赤米
赤米なだけに、炊くとお赤飯になるんでしょうか(爆死)

2009/04/12 (Sun) 23:53 | EDIT | REPLY |   

sunsun  

>赤米
黒米もあった気がしますww

私も広告が表示されてるのにはびっくりしました。
でも、よく見たら前の日くらいにもうお知らせが出ていたんですよね。
よく読んでませんでした。

特に最近、知らない間に管理画面にメニューが増えていたりしている気もしなくもないのですが…(^^ゞ

広告の件はリクエストにも書かれていたようですが、それを見る限りではお知らせをよく読んでいる人は少ないのかな…と思ってしまいます。

2009/04/13 (Mon) 11:42 | EDIT | REPLY |   

貧蛇  

>sunsunさん
取説を見ない自分みたいなせっかちさんが多いんでしょうねi-229 とはいえ、情報が解り易く伝えられていなかったのも事実ですし、もう少し目立つ形で伝えられれば良いんじゃないかなー、とか思ってます。

多機能になっていくのは良いのですが、その分安定したシステム作りにも力を注いで欲しいのが本音です。未だに不具合が多いようですしorz 黒米も古代米のひとつらしいですね、最近は白米にこういった栄養価の高い古代米を混ぜた健康食品が出回ってるそうです。

2009/04/14 (Tue) 13:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  onepiece 伏線
  • 週刊少年ジャンプの『ONEPIECE』と週刊少年マガジンの『FAIRYTAIL』とではどちらの...週刊少年ジャンプの『ONEPIECE』と週刊少年マガジンの『FAIRYTAIL』とではどちらの方がみなさんの好みですか?(続きを読む) 『onepiece』のアニメと原作の違いを教えてください。『onep...
  • 2009.05.11 (Mon) 14:04 | ONEPIECE