規格外イラストstepⅢ(予告編&ハムたん)

 16, 2006 17:40
さてさて。
前回、見事に三次元溶接描きに失敗してしまいましたが、
次回はちょっとした息抜きにコレで絵を描いてみようと思います。
20061116163642.jpg

ハイ、豚肩ロース(アメリカ産)です。
これでどうやって絵を描くのかは明日までのお楽しみ。
今日はえらい問題が発生してしまったので、その話題から↓
第一次ハムたん大戦、勃発!
20061116164255.jpg

まずは上の画像をご覧ください。
矢印がいっぱいでDDRみたいですが、違います。
コレ、全部ハムたんのシングル巣箱です。なぜこんなに
小分けしなければならなくなったかと申しますと、最近になって
突然、ハムたん同士による喧嘩が激しくなり、急遽仮のケージ
が必要となりまして、水槽から挙句の果てにはDHCの空箱まで、
ハム達を別居させなければならなくなってしまいました。
20061116165142.jpg

廊下を占領する無数のハム仮ケージ…
このままではハム達もかわいそうだし、世話をする方も
大変なので、ディスカウントショップでコレを買ってきました。
20061116165717.jpg

五段ユニフィットですよん。お値段は1800円くらい。
色々なハムたんブログを拝見していたら、衣装ケースを
うまく活用していたので、自分もそれをヒントにこれを
利用してみようと決めました。では組み立ててみましょう。
20061116170614.jpg

意外と高さがあります。キャスター付きなので
移動はラクラク、少し斜めに引き出せばケースも簡単に
外せました。ではどすこい姉妹以外のハムたん達を
引越しさせてみましょう…
20061116171044.jpg

おお、これは壮観だな…
狭すぎず、広すぎず、丁度いい感じ。
回し車も床置きタイプなら各段、全て入りそう。
しかし…単純に餌と水の容器、回し車、5倍になるんですよね
しばらくは間に合わせの容器で我慢してもらおう。
でもなんで最近になって仲が悪くなったのかな…
もしかして、
20061113190026.jpg

コレの呪いだったりして…ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

次回は格段層に暮らすニューフェイスハムもご紹介!
応援よろしくね!

COMMENT 6

ぱいん  2006, 11. 16 [Thu] 23:47

こんばんは!!
はむたんたち・・すごい・・圧巻ですね!5段のケースですか^^;
ちょっとしたハムスターマンションみたい!ハムってやっぱりおなじケースでまとめて飼うのむずかしいんですね。
そんなに喧嘩ふえちゃったのですか?
まさかほんとに鉄板のLOVEの呪いなのか・・・

Edit | Reply | 

グリード・スネーク  2006, 11. 17 [Fri] 12:02

微妙なお年頃…なのかも(笑)

喧嘩は取っ組み合いの喧嘩まではいかないのですが、
お腹を軽く引っ掻かれた痕が皆と言っていいほど
付いていたので、悪化する前に手を打っておこうと思い、今に至りました。
調べてみると、ジャンガリアンは雄雌を別々にすると雄は凶暴化するそうです。
…ママンも十分凶暴なのですがi-229
とりあえず、これで喧嘩は100%防げるので、
ひとまずは安心できますi-239

Edit | Reply | 

遠藤あさみ  2006, 11. 17 [Fri] 21:13

随分熱心ですね。
全部で何匹くらいいるんですか?


ほんとにマンション的ですね。
ケースが半透明で鑑賞するには少しみづらそうではありますが(^_^)

Edit | Reply | 

グリード・スネーク  2006, 11. 18 [Sat] 09:29

ハムたんの動く城

>遠藤あさみ様
こんにちは~v-290
ハムたんは8匹飼っています。
鑑賞するには確かに白く曇って少々見難いですねi-230
横から全ての階層をチェックできるのは強みでもありますv-290

Edit | Reply | 

鏡狼花  2006, 11. 18 [Sat] 09:41

おはようございまつ、鏡です♪
家は前2匹ハム飼ったら元気な方がかたっぽ共食いしてしまいました……;;
ところで、この引き出しだとハム様は息できますか?(ぇ

Edit | Reply | 

グリード・スネーク  2006, 11. 18 [Sat] 12:56

大丈夫!

>鏡狼花様
お昼ですがおはようございまつv-217
各引き出しの上面には五㎜くらいの隙間があるので、
窒息する心配はありませんi-179
夏場も引き出しを半分出した状態にしておけば熱&湿気にも対応できます。
共食いしてしまいましたか…確か、
動物性タンパクも時々与えないと共食いしてでも栄養補給するらしいです。
子育て中には犬用のジャーキーを与えていましたi-229

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?