20日の修行を経て(短っ)第三視点は開眼できたか?

 21, 2009 17:47
夜都蠍 弐式仮
おひさしぶりぶり~ん(ケツだけ星人のポーズで)
ようやく仕事の試作も一時落ち着いて絵を描く時間が出来ました。ブログは封印したんじゃなかったのかって?旧のブログはね(マテ) 更新できない間、旧ブログをベースとした新ブログの作成、看板デザインの改良、そしてトップ絵の作成をしていたのです。イチゴを取るかオリジナルを取るかで葛藤はかなりありましたが…(ぇまだ不満の残るデザインですが、これからちょくちょく改良していくつもりです。

この20日間、漫画を参考にディフォルメ看板娘を
数人等身を上げて構図の練習もしていました。
ディフォキャラ→漫画等身への変換
ラフ集
漫画の描き方っぽくラフってみたもの。
20日で手クセで描けるように、と考えていましたが普通に無理でした(爆)
看板絵の立ち絵と違い、シーンを想定しながら構図を考えるのは難しいけどけっこう楽しいですな。ラフの中には新キャラもちらほらと。このラフ画はトップ絵用に描いていたもので、今回は桜の開花時期に合わせて和風キャラの猫マタ、鈴音で飾ってみました。

看板デザインを改良
新カードデザイン
今風のカードゲームのカードらしくバーコードを描いてみました。
あとキャラごとに何をモチーフとしたか解るようエンブレムマークも追加。現在夜都だけですが、エンブレムが描き上がり次第、他のカードも追加されていきます。これも不満が残るデザインなので後々改良を加えていきます。そろそろフォトショップ使うべきかな。特殊フォント以外SAI描きなので効率悪いですorz

ちなみに今回のトップ絵を描いてる際の作業BGM↓

こっちまで腹が痛くなってきて、なかなか描けませんでした(爆)

COMMENT 10

たくまるこ  2009, 03. 21 [Sat] 19:19

お久しぶりです!
戻ってこられてうれしいです^^
しかもパワーアップしてるし!

トップ絵のおねいさんが美人でいい感じです~v
ラフ絵もキレイでウハウハしちゃいましたヨ!

そ・・・それにしても作業BGM・・・(爆っ)

Edit | Reply | 

nimirom  2009, 03. 22 [Sun] 04:40

おかえりなさwwいToT

Edit | Reply | 

貧蛇  2009, 03. 22 [Sun] 19:31

>たくまるこさん
お久しぶりです!
内容はともかく、アップテンポの利いた曲なら何でも良いんですけどね(ぇえ)ラフはまだたどたどしいですが、何度も練習して手癖で描けるようになるまで頑張ります!

>nimiromさん
ご心配をおかけしましたi-229
またいきなり封印されたりすると思いますが、その時は自分探しか何かを企んでいるので放置してやってください(ぇ

Edit | Reply | 

sunsun  2009, 03. 23 [Mon] 03:39

おかえりなさい☆

お久しぶりです。
TOP絵がステキなおねえさんになってる~v-10

カードデザインがさらにかっこよくなってる!

私はSAIもフォトショも持っていないのでよくわかりませんが、使い分けもいいのかもしれませんね。
SAIは字を入れるツールそのものがないという話は聞いたことがあります。

Edit | Reply | 

注さん  2009, 03. 23 [Mon] 09:02

(待ってました。)

…べっ。
べつにアンタを待ってたわけじゃないんだからねっ。
たまたまここ見たら更新されてたってだけなんだから!

Edit | Reply | 

奄環和弘  2009, 03. 23 [Mon] 09:27

貧蛇さんがしばらくブログを休んだのを知ったのが貧蛇さんがブログを封印された後だったので今更ですが
お帰りなさいませだんな様?(^^;

又伺わせていただきます
失礼しました。

Edit | Reply | 

-  2009, 03. 23 [Mon] 15:54

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

貧蛇  2009, 03. 24 [Tue] 01:16

>sunsunさん
お久しぶりです!
saiは安価で使い方次第ではフォトショ並に化けるのでお勧めですよ!マウス描きでも十分やってける機能も備えてます。ただやはりフォントがないのは惜しい所ですorz

>注さん
何故にツンデレww
嫌いでは、ないけど(爆死)
また美味そうなスキルを見つけたらいきなり消えますが、すぐに帰ってくるので放置プレイでお願いします(ハァハァ)

>奄環和弘さん
20日だけだったので封印というより休止だったのですが、要らぬ心配をお掛けしましたi-229

どうも自分は同じ場所には留まれない性質らしいです。今後も何かに飢えたらいきなり消えたりすると思いますが、どうかお気にせず~

Edit | Reply | 

-  2009, 03. 25 [Wed] 11:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

貧蛇  2009, 03. 26 [Thu] 17:56

>シークレット様
要らぬ心配と手数をお掛けしましたi-229
存在自体ネタなブログなので、今後も突拍子のない行動に出る事が多々あります(マテ)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?