ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

「まさか」を使って短文を作りなさい。

馬鹿子タン1
まさかりかついだ女子高生」(ぇ
という訳で(どういう訳だ)今回はラクガキのカルミンさんのオリキャラ、馬鹿子タソをマウスリメイク。初期の絵は死刑のポーズを取っていたのですが、他キャラと比べてインパクトがちょっと薄かったので斧を装備してみました。現在カルミンさんは漫画家活動に専念されておられ、過去絵も全てリセットされてしまったので、記憶を頼りに描くしかないのだ。

何故斧?かというと、カルミンさんは恐らく漫画「幽々白書」の影響を強く受けてるんだな、と深層意識にダイブして感じたからです(何者)実際、アックス系武器を絵によく取り入れておられるので、上記漫画の武威の巨大斧からじゃないかな、と勘繰ってみた。ちなみに俺は「美しい魔闘家・鈴木」が好きでした(爆)

でもね、馬鹿子さん…

馬鹿子タン2
持ち方が逆なんですが…(爆)

あれか、「殺さず」の逆刃ってやつだね!(違)
一目でこういうキャラなんだ、と理解しやすい立ち絵にしてみますた。
カルミンさんの絵は特に瞳に個性が強く出るので、他キャラとのバランスを考えた上でそれらしく近付けてみました。各作家陣の絵柄をそのまま描いてしまうと、どうしてもキャラが浮いてしまうからです。キャラクターの吸収、融合、そして中和…それらを描く力と見抜く眼力を鍛えるのも今回立てた企画の目的のひとつでもあったのだ。そしてオリキャラを描かれる人全てに応用が可能なこの企画。その真なる姿は来年まで待ってくれ(長っ)
馬鹿子タン3
(クリックで拡大)

吸収融合中和したキャラを並べてみた所。
前回のヴァーシェル姫と並べてそんなに違和感はない…と、思う。
モーニングスター付きのバトルアックスごっつ無駄使い。
ちなみにこの戦斧の名前は

戦婦 女真盛(せんぷ おんな まっさかり)

…と読みます。
どうでもいいですね、え、ええ。
今度はイスナさんのキャラを加えて中和していきます。
そろそろサードキャラとボスキャラ三体も描かないと…orz

3 Comments

カルミン  

僕はアニメの「う~ら~めぇ~し~」
という桑原の声が好きでした

言われてみればたまに斧描いてましたねw
バランス取りやすいしほとんど棒なので
楽なんですよねw

2009/02/23 (Mon) 19:04 | EDIT | REPLY |   

イスナ  

とりあえずタイトルのところで「まさかり~」とか考えながら見てたら答えがかぶっててはずかしくなりました(ぇー

カルミンさんは以前たしかH×Hのキャラを描いたことがあって 確かに絵柄があってるなーとは思いましたw

2009/02/23 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |   

貧蛇  

>カルミンさん
わっしは「ゆ~き~な~すわぁ~ん!」
と叫ぶ桑ちゃんも好きでした(ぇ
千葉さん最高。
ぼ、棒という理由でw
もしかして、ワタクシが単に斧好き…?キュウウン(ときめくなよ…)

>イスナさん
君と僕は、似ている…(ぇ
最初「まさか~生」でしたが誤解を招きかねないのでやめときました(爆)

2009/02/25 (Wed) 06:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment