バレンタインですね♪…これでも喰らいやがれェエエエエ!!!!

 14, 2009 02:42
チョコイラスト1
CG描きばかりで飽きてきちゃったので、今回は
バレンタインイラストチョコレートで描いてみた。

↓続きますよ↓
チョコイラスト2
絵の具はミルクチョコ、ホワイトチョコ、そのホワイトチョコに自家製抹茶を加えた抹茶チョコの三種類。苺チョコも欲しいところでしたが、予算と時間の都合でカット。まずはこれらを同時に人肌くらいの温度で溶かす。
チョコイラスト3
溶けたらチョコを筆に絡め、鉄またはアルミ製のカンバスに固まる前にさっさと描く。通常の絵の具と比べて固まるスピードは段違いだからだ。もし筆が固まってしまったら、とりあえず食っとけ☆
チョコイラスト4
チョコなので非常に伸びが悪く、抵抗も大きいので慣れるには時間がかかるだろう。もし失敗してしまったら、
チョコイラスト6
固まってからヘラで削れば元通り。
この時に出るチョコクズを上手く使えば背景やキャラのパーツに組み込む事もできる。
チョコイラスト5
個人的にはここでの絵が一番のお気に入り。
難しいのはここから、細部の調整と色付けである。
チョコイラスト7
髪は余分な箇所を小ベラ等で細かく掘り込む。
チョコイラスト8
セーターを抹茶チョコ、肌とハイライトをホワイトチョコで塗って完成。
やはりCG描きで腕が鈍ったか…具材が特殊とはいえ、そんなものは言い訳にすぎない。俺はまだ…弱い…!(ゾロ風に)

しかし、これは本命チョコではない。
これからご覧に入れるチョコをいつも当ブログを見て頂いているカワイコちゃん(死語)達に捧げます。えっ、逆チョコはしないんじゃなかったのかって?細かい事は気にするな(ちょ、おま)

さぁ…こいつが俺の本命チョコだ!








↓↓↓↓↓↓↓↓










ガルルルル…
グリドリアンたんを本気でチョコにしてみました(爆)
製作時間15分。
もちろん型なんてものは無い。溶解中のチョコを小ヘラや素手で整形し、息をフーフー吹いて固めただけの代物。エイリアン+俺から生まれたグリドリアンたんのチョコモデルはコレ
グリドリアンたんチョコ2
このチョコとは思えない禍々しさ…
抹茶の粒子が嫌なくらい質感を高めています。
あと朱色があれば完璧だったのに!
グリドリアンたんチョコ3
更に水飴を塗って質感UP。ついでに皿へ盛ってみた…
ちなみに下に敷いてあるチョコクズは、さっき描いた絵の成れの果てである。
グリドリアンたんチョコ4
後ろだって手は抜いちゃいないぜ!
ただれたような皮膚がなんとも食欲を減退させてくれます。
テメェこんなもの食えるか!という読者様方の怒号と罵声が痛さを超越して心地良く響いてきます(ハァハァ)
グリドリアンたんin冷蔵庫
(クリックで拡大)

冷蔵庫を開けると、こんなのがコンニチハ~w
さて、明日家族がどんな反応するか楽しみだぜ(マテ)
では今日も明日もずっと仕事に行ってきます(吐血)

Tag:バレンタイン チョコレート イラスト 料理 看板娘

COMMENT 4

sunsun  2009, 02. 14 [Sat] 10:02

すげぇ~!!
私はカップに入れるチョコすらうまくできませんでした(>_<)

家族の反応が楽しみですね♪(コラ

Edit | Reply | 

注さん  2009, 02. 14 [Sat] 12:09

うわぁぁぁ。
あの黒髪女の子と
グリちゃんが同じ素材ですか。
抹茶の質感だけでもゲンナリなのに
これにイチゴ味の朱色が加わらなかっただけマシですな。

うちの冷蔵庫にコレがいたら嫁さん卒倒するだろうね。

Edit | Reply | 

美味そうです  2009, 02. 14 [Sat] 15:18

お腹がなっているのです

今丁度おやつが欲しいと思う時間なのか解りませんが
抹茶のチョコが食欲をそそりますね!

ロングの髪にセーターと言うのが良いです
好みですw

鋭い歯が痛そうですが
きっと美味いに違いない!!
口元にジャムをつけたら完璧ですねww

本当美味そうです
失礼しました。

Edit | Reply | 

貧蛇  2009, 02. 15 [Sun] 03:09

疲れが取れなーい

そんな時には手作りチョコを食べてみよう!
…アレ…余計に疲れてきたような…(駄目ぢゃん)

>sunsunさん
実は…誰にも気付いてもらえなかったんだ…(ぇえ~)

>注さん
最後にちゅらさんらしく虫チョコ(実在する)にしようかと思いましたが、それは来年まで取っておこうと思います(ガクガク)

>奄環和弘さん
抹茶のつぶつぶが肌に嫌すぎる程フィットしていて、間近で見るとかなり気持ち悪いです(爆)おまけに試しに尻尾をかじってみたら、凄く…固かったです…

なかなかコメ返しできずに申し訳ありませぬorz
来週乗り越えれば余裕出てくるかな…

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?