ダークサイドの絵描き歌

 12, 2009 02:12
完
リハビリ程度にバレンタインたん(仮名)をダーク属性で描いてみる。
スライムで液状チョコで串刺しっ娘。流体なので斬撃・突撃は無効化。
自分本来の絵柄はこんなんですが、その描き方もちょっとおかしい。どれだけおかしいのかというと、
ダーク絵0
まず下書きというものが存在しない。
レイヤーは1枚のみ、作画ツールは鉛筆と消しゴムだけ使用。
ここで適当にベタを塗りまくり、イメージのシルエットを描く。
ドラ○もんでいう「お豆に芽が出て植木鉢~」の感覚。
行き当たりばったりともいう。
ダーク絵1
イメージが決まったら鉛筆ツールの濃度を調整しつつシルエットを白色か消しゴムで掘り出していく。これはフカンを意識して削りこんだもの。このように自分の描き方は黒点から芽が無造作に飛び出し、それを剪定していくような形で進んでいきます。
ダーク絵2
これはうん○座りをイメージしたもの。
女の子にうん○座りはアレなのでこれは没。
時間もないので普通の立ち絵にしました。
ダーク絵3
女は髪が命、という事でサラっと濃度調整した白色鉛筆でベタの上に直接重ね塗り。そしてハイライトを濃度を低くした白色か消しゴムで大雑把に入れていく。
ダーク絵4
(クリックで拡大)

左上のサブモニターを見ながら全体のバランスを調整し、仕上げる。か、……カワイイ…(爆)だいたい一時間くらい。モノクロなので短時間で終わるのが強み。次回はこれの逆属性の萌え系でアップします。

Tag:イラスト CG 看板娘 オリジナル SAI

COMMENT 0

WHAT'S NEW?