ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

ヴァレンタインたん・作りかけ

ヴァレンタインたんラフ(仮)
まだ漫画ネタは沢山あるけど、今週からは再び創作活動に戻ります。
第27看板娘チョコレート娘をリテイク。チョコというと固形のイメージが強いですが、以前お台場で噴水チョコという面白いものを見た事があり、これから天啓を得て再構成しているのがこの子です。チョコというか、チョコ味のスライム娘。なので精霊ではなく幻魔系の子であります。

今年は男性から女性へチョコを渡す逆チョコが流行るとか流行らないとか聞きましたが、自分で作って自分で食べた俺は何チョコっていうんでつか?Gスネークだから自慰チョコとか言わないように。チョコなんてな…脳にブドウ糖を補給する為のサプリメントにすぎないんだよ!ウワァアアーン!とか書いておきながら、またネタチョコを作ろうと材料を集めている始末(爆)ネタチョコなんで結局自分で処理するしかないんだけどね…

問題は今週作ってる暇があるかどうかだ。
ここにきて本業の試作が大量に入ってきてね…先週も休日中にずっと機械に張り付いていたのでつ。試作品は誰にでも作れるって訳ではないので、必然的に技術指導がずっと付いてやらなければならない。後継者育成も色々やったけど、自分の仕事に責任感がない者ばっかり(仕事中に携帯見たりひどいのになると面接すらすっぽかす)で教える方もガックシでつよorz 派遣の話なのですが、もちろん中にはキッチリ仕事をする人もいる。ただそういう人は非常に少ないのが現実です。

最近ではそういった人材を農業へと移行するようになりましたが、これは良い機会だと思う。普段当たり前のように食べてる飯を自分の手で一から作る…その過程から得られるものってのはかなり大きい。与えられるだけの者から与える側に。かっこいいじゃないか。

2 Comments

sunsun  

そういえばお店で「マイチョコ」って売ってましたよ。
自分で食べたら「マイチョコ」じゃないですか?

お仕事大変そうですね。
派遣、最初の頃は「派遣=仕事ができる人」みたいなイメージだったのですが、だんだん簡単登録!→簡単で高時給になっちゃいましたね。
企業はいつまでも高度な人材を求めていたりするようですが(^^ゞ

2009/02/11 (Wed) 09:19 | EDIT | REPLY |   

貧蛇  

>sunsunさん
自分で買ってきたものはマイチョコで済むのですが、自分で作ったものとなると余計にほろ苦くなんと呼んでいいのか胸が痛みます(ぇ

このご時世、忙しいのは良い事なのですが、量産で忙しくないと全然儲からないんですよねorz 自分は派遣という呼び方自体に危機感を持っていました。今回のように破綻した先の保障は一切ありませんからね…i-202期間終了前に切ってしまうのは確かに問題ですが、企業も開かれていたと思うんですよ。事実、自分が通う会社(中小企業ですが)も正社員を募っても派遣のほうが気楽という理由でなりたがらない、入って三日ももたずに辞めてしまう、大量不良を出しても謝らず、他人事のように済ましてしまう…今まで甘んじてきたツケが回ってきたんじゃないかな。

2009/02/12 (Thu) 02:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment