ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

白髪でツリ目でメカでポニーテールのモバイル娘

ECM mk-Ⅱ仮
第42看板娘 ECMたんmk-Ⅱをデフラグ中。
ラフの時よりメカっぽい瞳に改良してみますた。
無表情でツンツンのメカ娘。この絵だと分からないのですが、ポニーテールでウイングがETCカードスロットと有機ELディスプレイになっています。メカ目で表情無しで可愛く、というのはあまりやった事がないので、由羅同様にすっごく難しい子です。レンズ目(?)ってハイライト無しの方がロボっぽく見えるけど、受け止め方は分かれるよなぁ…

自力でここまで組んできたけど、そろそろロボの参考書を見ないと細部はキツくなってきた。最初から読めば早いんだろうけど、それでは自分の個性が教科書に侵食される。だからこそ限界まで自分で考えるのだ。いきなり上手くならずとも、少なからず己の絵は反映されるからね。

名前のECMですが、ライバル機がETCたんなので語呂良く
電子対抗手段 (electronic countermeasures)、略してECMから取りました。ETC機能に加え、オービス(自動速度取締り機)キャンセラーを備えた違法なダークサイドのETC、それがECMたんである。

まだ60%くらいしか改良してないので、もう少し形状を把握したい方はバストアップのみの看板に既に登録されているので運で見つけてください(ぇ  来週からちょっと筆休め。狂気に満ちたアホ漫画が始まります。

2 Comments

HIRO  

お久しぶりです。

おぉおおおおおおおぉぉ!!(狂喜乱舞

白髪でツリ目でメカでポニーテールのメカ娘!?

その発想はなかった……。

これからが楽しみです笑

ではまた顔だしますb

2009/02/01 (Sun) 12:31 | EDIT | REPLY |   

貧蛇  

黒髪も好きだけど白髪も好き(ぇ

>HIROさん
お久し振りです!
正直、現時点ではあまり可愛くないなぁ、と感じていたのですが、多角的に見ればこれも個性のひとつですかな。キャピキャピキャラの中では映えて見えるかも?!

2009/02/02 (Mon) 14:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment