第44看板娘 白滝つみれ

 30, 2009 09:28
白滝つみれ1
第44看板娘の白滝つみれ(旧名つみれたん)を第一改正。
おでんの精霊。静岡おでんには欠かせない焼津産の黒はんぺんを加え、服装、アクセサリの全てをおでんネタで構成された練り娘。秋葉原のおでん缶の100万個の一つに入っている手乗りサイズの精霊。缶内では常に「しずかちゃん状態」なのでノックしてから開けてあげてネ(ぇ 試作絵がゴテゴテしていたので、シンプルに削ってみたらイマイチ斬新さの足りないキャラになってしまいました。シンプルでいて個性の際立つキャラは派手なキャラより描くのが難しい。

白滝つみれ2
つみれたん全身、仮。
ネタの配置場所おせち料理で天啓を得た際に自然と見えるようになっていた。イラストと料理の相互応用はひとまず成功…しかし新たに配置しなおしたら普通に無難なキャラに仕上がっただけ。何が足りないんだ……からしか?!(ぇ 否、ダシ粉だ!と、連想したけどポシェットの中に入ってたんだっけ(爆)

衣服のベースは巾着、フリフリ部分はモツ、下着がこんにゃく、耳が白、黒はんぺん、靴はウインナー、靴下はごぼう巻き、ポシェットががんもどき、帽子がさつま揚げと大根、髪がしらたき、髪飾りがナルト、ピアスが梅干(煮崩れ防止用)、蝶ネクタイが昆布、髪留めがロールキャベツ。あと個人的に好きなタコの足輪(笑)ラフの段階ではこのタコ足がお尻から生えたあぶないキャラでした(爆)

やっぱり自分は下手に見て描くより食べた物から連想して描く方が合ってるような気がする。この際、副業で「萌えキャラで学ぶ料理本」でも出してみるか(マテ)元素記号や古事記すら萌え絵で説明する時代だからのう。しかし仕事で描くという事は、自由に描く時間もさらに制限される訳でそれなりの覚悟も必要だ。廃案(超即決)

Tag:イラスト 看板娘 萌え オリジナル オリジナルキャラ

COMMENT 4

-  2009, 01. 30 [Fri] 18:10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

棒乃ヒノキ  2009, 01. 30 [Fri] 23:04

お久しぶりですぅ
というか暫く受験で放置してました。
いや、これからが本格的に受験生ですけどねwwwwww

またコメントしに参りまするー

Edit | Reply | 

注さん  2009, 01. 31 [Sat] 12:35

「萌えキャラで学ぶ料理本」

でもそのアイデア。いいとおもいます。

Edit | Reply | 

貧蛇  2009, 02. 01 [Sun] 05:43

>シークレットさん
了解ナリ、後程お返事させて頂きます!

>棒乃ヒノキさん
お久しぶりです!
てっきり完全放置かと…(マテ
一時外したリンク、後程貼り直しますねi-229

>注さん
今の仕事がもし駄目になったら真剣にやってみようかと企んでおります(爆)俺は料理で人を救うんだ!(某料理アニメ風に)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?