看板娘達がカードゲームになりました(大嘘)

 28, 2009 02:39
カード各種
ランダム表示看板娘達を集合~
現在、ラフ50名のうち筆を加えた6人までがカードゲーム風看板枠に加わっておりますが、気付いてみれば蟲系妖魔と食人系精霊の子しか描いてなかった罠。いや、食人系の娘は弁当作ってるみたいで面白く、つい…(ぇ 一人一人が別個性を持てるよう、瞳の大きさ、彩度、距離、肉付き等を微妙に描き分けているつもりですが、どうかなぁ。個人的にはかかってこいやー、ってな感じの夜都が気に入ってます。

今年も後半あたりから再び修行に出ようと考えています。
新しい技を試して最初はイイ!と感じた絵も、今見るとそれ程でもないように感じるようになってのう。一応、これって第三視点開眼って事になるんだろうか。闇系と萌え系と一般の意識討論が頭の中で一度に展開されてるような。脳味噌もデュアルコアに換装しないとキツイかもネ(マテ)参考書を読むのも最初は大嫌いだったけど、最近は趣味のひとつになってきたので、仕事量の少ない今を無駄に過ごさないよう、せこせこ勉強していきたい。

COMMENT 3

平石直輝  2009, 01. 28 [Wed] 23:10

スネークさんのオリキャラのカードゲームだなんてぜひやってみたいものです!
というよりカードだけでもコンプリートしたいですね

今はいいと思っていても後で見るとそうでもないように感じる気持ちは絵を描いている人なら誰でもあるんじゃないかなって思います

後半からまた修行ですか!?
向上心すごいですね
僕も今修行中なので貧蛇さん見習って頑張っていこうと思います

Edit | Reply | 

ぷっさん  2009, 01. 29 [Thu] 00:51

こ、これはコレクションしたい…!!全部かわいい!!
右上のカード的なの気になってたんですよー。
全員個性爆発ですね。
属性とかも細かくてすごいー
属性はジャンケン的な感じなんでしょうか??

Edit | Reply | 

貧蛇  2009, 01. 29 [Thu] 03:23

実はカードゲームはやった事がない(ぇえ~)

>平石直輝さん
何度描き直しても不満というものは付いてまわるものですが、その不満も無くなってしまったとしてもやっぱり不満です(どっちやねん)料理で言えば熟成期間ですね、慌てて蓋を開ければ台無しに、熟成しすぎれば濃いだけに、そして完成したとしてもその作品の命は花の様に短い。過程を楽しむのが一番です。

それ故、ここのカウンター(経験値)は永遠にレベルが上がる事はないし、何HIT記念というイベントすらない…(爆)

>ぷっさん
カードゲームの絵柄とかに結構惹かれてたのですが、肝心なゲームは全くやった試しがないのでシステム関連は超適当です(マテ)カードゲームのイラストで色々な絵師さんの個性が分かれるように、自分のキャラもこうして並べてみて個性が個別に確立されているかを確認するにはうってつけだったので始めてみましたi-179

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?