ひつまぶしっ!

一粒で三度おいしい、そんな創作ブログ。

スパ子さんが眼鏡を外して卍解すると、こうなる…

スパ子弐式2
スパゲッツァたんの眼鏡無しバージョン。
昨日の仮絵にちょこっと手を入れて肌の質感を強調。
ハイライトをやみくもに吹き付けても、テカテカして不自然な肌になるので、ピクシブで吸収した的確な場所に適度な量のハイライト、を意識してみました。こうする事で色を変えて弱くなった輪郭部をハイライトで強調しつつ自然な質感を出せるようになります。
スパ子弐式1
胸のあたりが良い例ですが、線色が淡くてもメリハリを利かせたハイライトで形を補っているのが解ると思います。これはリアル絵でも応用できるので、なんとかモノにしたいところです。

スパゲッツァたんの隠し要素ですが、眼鏡を取ってハイ終わり、
ではありません。ピザは冷めてしまうと味も見た目の美しさも半減し、食欲も失せてしまうもの…そんな経験が皆様も一度はあるのではないでしょうか?再加熱してもそれは同じ事。しかし、このスパゲッツァたんはそんな問題を解決する為の秘密兵器が実装されています。それが頭の猫耳チーズ。まず熱で眼鏡が壊れてはいけないので眼鏡を外し、彼女を再加熱すると…











↓↓↓↓↓↓↓↓









↓↓↓↓↓↓↓↓


スパゲッツァたん参式2

猫耳型チーズが溶けて艶っぽくなります。

後乗せサクサクじゃあ。それはソバですね。
無意味な要素は徹底排除。それが俺の鉄則だ。
前にも言ったろう…?
俺の描くキャラは見た目よりも機能性重視、ってな(ぇ
あ、変な意味の機能性じゃないぞ!料理として視覚、味覚を再加熱して更に昇華させる為の機能性、という意味だからな!ちなみにこの参式カード能力は「気力回復(大)」。そのまんまですね、え、ええ。

2 Comments

sunsun  

眼鏡を外したスパゲッツァたんもかわいいですね(*^_^*)

ピッツァのチーズの溶け具合が絶妙!!
あまりの艶っぽさに食べるのを忘れてしまいそうです(^^ゞ

2009/01/27 (Tue) 06:37 | EDIT | REPLY |   

貧蛇  

>sunsunさん
でもリアルでこの格好されたら普通に引きますよね(ヒデェ)
踵にピザカッター付けるのを忘れてましたi-229

2009/01/28 (Wed) 02:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment