スパゲッティ+ピッツァ=「スパゲッツァたん」(ぇえ~)

 26, 2009 00:01
スパゲッツァたん1
第26看板娘のスパゲッツァたんを初公開。
正式な眼鏡っ娘キャラがいなかったので、眼鏡キャラ第一号はこの子に決定。以前、スパゲティで絵を描きたい、スパゲティとピザの両方を同時に食べたい、という願望から作った創作料理から更に創作された、連鎖反応型キャラクターです。狂気に満ちた創作過程はこちらからどうぞ。↓

スパゲッツァたんが生まれるまで

見終わった後に「テメェ別人じゃねぇかよ」というツッコミは聞かない(爆)
スパゲッツァたん2
スパゲッツァたん全身、仮イメージ。
火傷しそうなスカートですね。
どれ、俺様の吐息で冷ましてあげよう(撲殺)

パッと見はベタな要素を詰め合わせただけのように見えますが、ちゃんと意味があります。猫耳に見えるのはピザなのでチーズ、ヘッドドレスもシーフードピザなので貝ひも、リボンや蝶ネクタイはファルファッレ(蝶型のパスタ)、腕輪はリガトーニ(筋の入った筒状パスタ)脚部のパスタはカヴァタッピ(螺旋にねじった筒状パスタ)、コルセットはラザニア、黒髪は過去記事通りイカスミパスタ。全体の90%は食品であり、今度このような組み合わせで改正を加えて作ろうと考えて描いた料理のレシピでもある。料理と同じ様に、絵も具材(パーツ)の組み合わせ次第で無限のパターンを生み出す事が出来るのだ。

ピザのトッピングにはムール貝の代わりに以前紹介したマテ貝を加え、エビ、イカ、トマト、ブラック&グリーンオリーブ、ピーマン、玉ねぎを使用したと過程して仮デザインを組んでみました。アレの形状は省略してあるが…(爆死)ちなみに巨乳なのは乳製品だからであり、これもちゃんと意味があります(笑)

次回は眼鏡無しバージョンと、彼女の隠し味的要素を紹介しよう。
続いて食人系が2~3人ほど続きますが、企画絵と新キャラも進めてますので

Tag:イラスト 看板娘 料理 オリジナル 萌え

COMMENT 5

ぷっさん  2009, 01. 26 [Mon] 01:30

あっ!!あのピザの子ですか~!!
これはすごい力作ですね!
ピザの部分がおいしそうで見てたらお腹すいてきましたw
色々具とか細かく描かれててすごいです。
猫耳にチーズとは、新しい…!!i-233

Edit | Reply | 

注さん  2009, 01. 26 [Mon] 03:08

ぇぇぇ?!
あの近藤春菜似のピザ娘が…。
貧蛇の手にかかるとこんなに変身しちゃいますか?

「テメェ別人じゃねぇかよ」v-10v-10v-10

Edit | Reply | 

貧蛇  2009, 01. 26 [Mon] 17:08

牛繋がりと言う事で(ぇ

>ぷっさん
逆にネズミが寄ってきそうな子ですよね……
なんて羨ましい(嫉妬!)
自分はパイ生地だけでお腹イパーイです(最低)

>注さん
サンジ直伝の矯正術でカワイコちゃん(死語)に大変身しました(マテ)ただ足がミシュランマンみたくてちょっとダサいです(ぇ

Edit | Reply | 

朱雀  2009, 01. 26 [Mon] 20:46

イラストやばいですね!
かなりお上手です!!! 尊敬します…!!

Edit | Reply | 

貧蛇  2009, 01. 27 [Tue] 02:21

>朱雀さん
いらっしゃいませ!
勿体無いお言葉です。
まだまだ荒削りなパっと出のなんちゃって絵描きですが、より多くの人達が楽しめるようなキャラ作りに励んでゆきます!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?